09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

台風接近中 

流菜地方は台風の影響で大雨です

DVC00014_20110921122854.jpg

お散歩はそんなに好きじゃないけど、行けないとなると不満でちゅ

DVC00012_20110921122854.jpg

大雨・暴風警報が出てたので、兄ちゃんも通学できず自宅待機中なもんで

時々わたしを触りによってきます・・・「ハイ どうぞ!お腹でお願いします」

DVC00009_20110921122854.jpg

9時までに解除の場合は3時間目から、11時までに解除で午後から学校だそうでちゅ

しかし、その後も解除されることなく

結局、休校になっちまったので、おうちでお弁当でちゅ 

DVC00016_20110921122854.jpg

わたしにも玉子焼きを分けてくれる兄ちゃん 

DVC00015_20110921122854.jpg

夕方のお散歩は行けるといいな…

DVC00005_20110921122853.jpg 

category: 流菜の日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

お散歩行けると良いね

セピックブルーさん、こんにちはv-22 台風の影響、大丈夫ですか?
お兄ちゃんも通学途中で電車が止まったりするよりもお休みになってくれたほうが安心でしたね。
流菜ちゃんも卵焼きをもらって嬉しかったかなi-278

いつも感心してますけど、流菜ちゃんはカラーを大人しく着けてくれるんですね!
ひめもカイカイの時に薬を舐めてしまうから、
エリカラを見せただけで怒りながら逃げていっちゃいました~i-282

↓デジタルパーマの仕上がりは良い感じですか?
私も来週デジタルしてくる予定です(^^♪
susie #dkrKj4p. URL [2011/09/21 15:44] edit

こんにちは!そちらは台風の影響大丈夫でしたか?我が家の小学生たちも一昨日から
休校が決まっていて、昨日はまったりとすごしていました。流菜ちゃん、お兄ちゃんがいてくれてうれしかったのね。お兄ちゃんのお弁当も
わけてもらえて良かったねえ!
ワンコって家族がそろう日をとても喜びますね。
母は用事が増えるだけなんですが、みんなが
うれしそうだからまっいいか~!って一緒に
喜んでます。

流菜ちゃんのカイカイ早く良くなると良いですね。うっとおしいんだろうけれど、ちゃんと着けてお利口さんです。丸いの、なんか可愛いね。
ママミント #- URL [2011/09/22 14:54] edit

Re: お散歩行けると良いね

SUSIEさま へ

台風は休校になったわりには大したことなくて
昼過ぎから晴れちゃったりして、兄ちゃんラッキーって感じ
そちらは今日あたり大変だったのでは・・?

このエアタイプのカラ―は、何といっても
装着が簡単なのがGOODです i-236
うっとおしいのは間違いないけど、横になると
なんかネックピロー代わりになるみたいで楽そう・・

久々にショートにしたけど、デジパは楽ですね~  
SUSIEさんも仕上がりを UP プリーズ i-228


セピックブルー #- URL [2011/09/22 17:09] edit

Re: タイトルなし

ママミントさま へ

こちらは大したこともなく、兄ちゃんだけが得したような・・
せっかくお弁当つくったのにさ~
そちらこそ台風の影響が大きかったのではないですか?
でも、前日から休校が決まってるっていいですよね
こちらはいちいち、解除になったら何時に出発しなきゃって
全く面倒なシステムで・・・ i-231

このカラ―、救命胴衣かネックピローに見えて
なんか笑っちゃうでしょ?
装着しやすくて結構すぐれものです~ 
セピックブルー #- URL [2011/09/22 17:18] edit

流菜たん、カイカイは少し治まりましたか?
はなはあまり皮膚トラブルない子だと思っていたのですが
やっぱり柴のそういう資質はしっかり受け継いでたみたいで
ところどころ肌が赤くなったり湿疹ができたりしてます。
かゆみは無いようなので今は観察中ですが・・・
(病院でもらった飲み薬は飲ませると吐いちゃうの)
受験生、これからが勝負ですね。
自分たちの受験のころは
成績だけで志望校を決めていたけれど
今は実際に見て雰囲気を感じて選ぶんですよね。
そういえば、ねえねも中3の夏休みは
暑いけどいろいろ一緒に見学にいったっけ。
はなママ #- URL [2011/09/23 10:12] edit

Re: タイトルなし

はなママさま へ

流菜のカイカイだけど、今年はしぶといです
掻くなって言うのは無理だもんね
うっとおしいけどカラ―でなんとか抑制したいところ

はなちゃんもカイカイでてきちゃった?
わんこに塗り薬は難しいから、飲み薬に頼りたいところだけど
吐いちゃうはなちゃんにはダブルの辛さだね i-241
もう少し涼しくなればマシになるかな・・・

受験ってホント嫌~! 当人の方が嫌だろうけどね i-278
セピックブルー #- URL [2011/09/23 23:12] edit

はじめまして,柴犬伊吹家のももんがと申します♪
雨,ものすごかったですよね。今夜もまだまだ降りそうです・・・・。

流菜ちゃん♪色白さんでかわいいですね♪
お兄ちゃんがおうちにいてうれしいですよね。
(母としては学校行っててほしいかな;笑)

カイカイはこの時期だけですか?
我が家の柴,伊吹は一年の半分はうすらハゲです・・・。
涼しくなって少しましになったと思ったら
最近急にまたひどくなって,偶然我が家も少し前からエリカラをつけています(笑)

また遊びに来ますね。今後ともよろしくです!
ももんが #- URL [2011/10/16 00:14] edit

Re: タイトルなし

ももんがさま へ

はじめまして、コメントありがとうございます
伊吹ちゃんは年中カイカイっぽいの?
つらいよね~ 特に夏場は悪化しやすいし 
うちも皮膚は弱い方で、夏から秋にかけてはほんとダメです・・

いや~週末の深夜の雨はすごかった~
日中はそうでもなかったから散歩はなんとか行けましたが
警報が出てるときの方がなぜかあんまり大したことないから
いつも登校か休校かどっちやねんってイライラしちゃいますi-229

セピックブルー #- URL [2011/10/16 10:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/247-4532a587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード