05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

京の七夕 2011 

昨日は友達5人浴衣姿でそろえて、「京の七夕」を楽しんできました

先ずは、先斗町歌舞練場で開催されている 「舞妓茶屋」 へ

110813_204406.jpg

5時半からということで、5時過ぎには着いたものの、はや列が・・・

5時半、6時半、7時半の入れ替え制とは知らなかったわ~

しかも5時半の部には団体予約が入っているらしく

それとは別に前売り券を持ってる人も来れば、入場が危うい・・・

入場できるかどうかもうドキドキ、席が狭くてもいいならと

なんとかぎりぎり滑り込ませていただけた~  できれば 

団体枠があるとか、前売りがあるとか、HPにもっと詳しく書いておいてください~


入場料 1500円で、ビールとおつまみ 又は グリーンティとみつ豆が付きます

P1020214.jpg

舞妓さんが各席に回ってきてくださって、お話したり写真撮ったりできるんです

P1020218.jpg

そして、舞妓さんの舞踊を間近で観賞した後に

舞台で舞妓さんとのツーショット写真を撮ってもらえます

P1020221_sh01.jpg


優雅な1時間を過ごしたあとは、堀川会場の方へ移動

二条城での武将隊のイベントにも心を惹かれつつ

堀川の光のアートを散策することに

P1020225.jpg
「光の友禅流し」

P1020236.jpg
「光の天の川」

P1020239.jpg

堀川御池からしか散策道に入場できないため

メインの天の川を拝むには、かなり歩かないとなりません (退場口は数か所あり)

夕食の店を予約していたので、最終点の晴明神社付近までは行けなかったけど

いやいや・・いい運動になりました (浴衣も湿ってきたかも・・)

ディナーは西洞院御池上ルのイタリアン 閏(うるう) さん

さりげなくピザを人数分にカットしてくださってたりと御もてなしも GOOD!

とてもおいしい料理と心地よい時間を過ごさせていただきました 

category: 京都・着物

thread: 京都 - janre: 地域情報

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/237-a4824f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード