09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

絵手紙の自主的復習会 

7月2日に、浴衣で絵手紙教室に参加し、はまってしまった3人組

早速、前回より上達したい~と、あと2人誘って自主的に講習会を・・・

夏らしいといえば やっぱり スイカ 

丸ままより、カットして赤い果肉やタネが見えるほうがいいか・・と

前回の講習会で、講師の先生に誉められてたひとりは

やっぱり描き方が 大胆  細かく考えすぎたらダメのようです・・・

P1020034.jpg

なんとか描き終えたものの、目の前のあま~い誘惑には誰も勝てず

P1020033.jpg

一瞬で赤い部分は消し去られ・・・風情も吹っ飛び~

即、食べられる物は、題材に避けたほうがよかったかな 

午後からの落款作りの予定も、アラフォー軍団のおしゃべりにかかっては・・・

あっ、もうこんな時間 また次回ね~ (次回っていつかな~  )



category: ハンドメイド作品

thread: 京都 - janre: 地域情報

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは。
地元の郵便局本局の入り口ドアに
絵手紙サークルのかたの作品が
飾られていますが
目を引く構図はやはり「大胆」ですね。
見た目のインパクトって大切みたいです。
復習会は食べる方が楽しいですね(笑)
はなママ #- URL [2011/07/20 20:55] edit

Re:

はなママさま へ

ひそかに増殖中の絵手紙人口
気負わずに、なんか初心に戻れるのが魅力です
上手に描こうと欲が出るとダメになるのが不思議~
はなママさんもカメラの腕ぐ~んとあげてますよね
私も頑張らなきゃ~i-237 
ん?何を・・・ガンバろ??まずは更新 i-229
セピックブルー #- URL [2011/07/21 16:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/229-3e8a15d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード