09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

京都発犬連れ旅行 伊勢編 

2004年5月 ゴールデンウィークの混雑を覚悟で、お伊勢さんへ
今は新名神高速ができたので、三重方面がぐっと近くなったけど、当時は未開通だったから遠かったな。
お決まりの寄り道先は、滋賀県甲賀市にある 甲賀の里、忍術村 です      
HP→ 甲賀の里 忍術村
ここは、意外にも わんこの同行OKなんですよー
せっかくなので、兄ちゃんは忍者にへんしーん

2004ninjya_20100316202703.jpg
いきなり捕まったのかい?兄ちゃん、助けに来たよー     かたじけない流菜どの

ninjya.jpg
やるねー兄ちゃん、身軽だねー      結構高いよ こわっ 

お昼は村内の屋台で済ませて、いざ伊勢へ出発!
今回の宿泊先は、夫婦岩が有名な 二見ヶ浦 松新旅館 さん
HP→   松新旅館
ここもペット大歓迎のお宿です。
こじんまりとしたお宿で、おかみさんがとってもフレンドリーです。
matusinn2.jpg
看板犬のシェルティーのチェルシーちゃん
わんわん攻撃という吠えまくる技をもっているらしい。

matusin.jpg
ロビーもアットホームな感じです
旅館の前がすぐ海で、ここから夫婦岩までは、海辺を歩いてちょうどいいお散歩コースです。

futami.jpg

2日目は、おかげ横丁へ。 ここも意外にも わんこOKなのです
お土産屋さんや屋台っぽいお食事処がいっぱいです。 お昼時は特に大混雑だ・・・
名物の伊勢うどんを食べて、鮎の塩焼き食べて・・と。 お土産も伊勢うどん 
おかげ
京都の太秦映画村に雰囲気が似てるかなあ・・・。

その後、息子を連れて鳥羽水族館へ。 
残念ながら流菜は同行できないので、その間グランパパとミキモト真珠島をお散歩です。

今回は結構盛りだくさんだったね。


category: 犬連れお出かけ

thread: わんことおでかけ♪ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/22-b74bf761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード