05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

京都発犬連れ旅行 倉敷編 

2004年3月 今回の行き先は 倉敷 です。
といっても倉敷には、周辺にわんこが同行できて子供が楽しめるところっつーのがあんまりないもので、旅館にお食事とお泊りに行くという感じになりました。

それでは、子供が黙っちゃいないよ。というわけで、兵庫県 赤穂海浜公園 によりました。  HP→  赤穂海浜公園

ako2.jpg
海浜公園ということで船をモチーフにした遊具やアスレチックが。
ako1_convert.jpg

wanpaku_image_03.jpg    wakuwaku_image_02.jpg

ちょっとした遊園地もあるし、広場や池、キャンプ場もあって、1日遊べそうです。 
もちろん わんこも一緒OK

いっぱい遊んで、本日の宿泊先 旅館 御園 さんに到着 
HP→ 
  旅館 御園
もとは料亭とだけあって、お料理はおいしいっ!! でもなんかわんこ連れにはちょっと落ち着かないとこかなあ・・
倉敷駅の近くで、チボリ公園に行くにも便利 (今はもうなくなってしまったんだよね)
チボリ公園といえば思い出すのが、ショーに出てたダンサーさん(確か妖精の役)と一緒に写真をとれまーす と 呼び込みがあって、小さなお子さんが殺到し、順番に並んでいざ写真を撮ろうとしたら、一回○○円 とか言われ、さーっと人がいなくなってしまったこと。 ダンサーさんには悪いけど、なんだかよくわからん妖精に扮した無名の兄さん姉さんと、お金を払ってまで写真は撮らないよなあー。 ミッキーやキティだってお金とらないよ・・・

さてさて2日目、倉敷駅周辺を散策した後、
帰る途中に、兵庫県加東市にある 播磨中央公園 へ
HP→ 播磨中央公園

hari3.jpg hari1.jpg hari2.jpg hari4.jpg
大好きなグランパパのひざの上で満足そうな流菜ちゃん
nice_sh02_convert.jpg

ここも広くて、遊具もいっぱいあって、楽しいところ!!
サイクルランドには、おもしろい自転車がいっぱいあって、息子は夢中でした。
ただ、利用人数を制限したりしないので、混んでる中をスピードびゅんびゅん出す子もいたりして、なんか結構怖かったなー。

兵庫県にはわんこOKの大きな公園が他にもたくさんあるみたいです。
子連れ、犬連れのファミリーには、とても嬉しいですね。
 


倉敷の旅というよりは、兵庫県の旅だったかもー。

category: 犬連れお出かけ

thread: わんことおでかけ♪ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/21-78a6a572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード