04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ひさびさの大阪 道頓堀編 

みなさん連休はどこかへ出かけられましたか?

私は、兄ちゃんの希望で 大阪ミナミ へ行ってきました
大阪キタ は 四季劇場もあるので、よく行くものの
ミナミ はすっごくひさしぶり~
本町 で働いていた時期もあるので、迷うことはなかったけど
さすが道頓堀!人多い~  相変わらず ド派手な街 です・・・

P1010947.jpg

くいだおれ太郎ちゃんも超久しぶりです
確かいろいろ仕事で旅に出てたんだよね・・・

P1010937.jpg

隣には ぐりこ・や とかいうショップまで出来てる~
グリコのジャンボ菓子がいっぱいや~  お土産にいいけど、かさばる・・・

P1010939_20110506191416.jpg

ペット用の服もめちゃめちゃ派手やぁ~

P1010934.jpg

難波駅近くに雑誌で気になってた ヨーグルトランド 発見 

P1010946.jpg

自分でカップにフローズンヨーグルトを盛りつけていきま~す
値段は重さで決まるらしいけど、どんだけ入れたらいくらになるのか
全然わからなくて、ちょっとびびりながらのトライでした

P1010943.jpg

フルーツなどのトッピングも種類多くて、迷っちゃいます
レジで計りにカップをのせて、いざ会計!

P1010941.jpg

私は、ココナッツ・ブルーベリー・N.Y.チーズケーキ・
ダッチチョコレート・フレッシュストロベリー の5種のフレーバー
トッピングは、キウイ・黄桃・パイン 
見た目はあんまりきれいじゃない けど・・これで 320gで670円くらい
ジャスト333g だとなんか特典があったらしくて、ちょっと足りず残念
兄ちゃんは、335gで、ニアピン賞の割引券をもらってました 

次回は 難波 の話です~

category: 未分類

thread: 大阪 - janre: 地域情報

cm 4   tb 0   page top

コメント

こんにちは

難波ね!!
結構行っていないし、かなり変わっているかな?
新地には良く行くのであまり迷うことはない。。。最近大阪駅も色々出来て迷路みたいになっているから、エスカレーター1つ間違えても分からなくなってきていますよね

ペットショッフが難波に??
大阪ではあまり見かけないけど、ビルの中なのでしょうね
それにしても、派手ですよね!
怪盗夢∞ #- URL [2011/05/06 23:21] edit

Re:

怪盗夢∞ さま へ

私もミナミ方面はかなりご無沙汰でした
道頓堀界隈の雰囲気は特に変わりなくド派手です
なんばパークスも行ってみたかったのですが
時間がなかったので、また次回のお楽しみにしときます
犬の服屋さんは、千日前のアーケード内にあったような・・
ほんとにキタ方面もますます面白くなりそうですね~ 
京都も頑張れ~v-91



セピックブルー #- URL [2011/05/07 19:33] edit

セピックブルーさん、お休みを楽しんでますね♪
なんだか見ているだけで楽しくなってくるような街ですね!
派手なペット服もすっごく興味があります~v-10
ヨーグルトランドも色んな味があって楽しそう♪ 
お兄ちゃんのニアピン賞もすごいですねv-218 
あ~ 久々に関西に行きたくなっちゃいました(^^♪
SUSIE #dkrKj4p. URL [2011/05/07 22:29] edit

Re:

SUSIEさま へ

大阪、特にミナミの方は、独特の雰囲気があります
お店もゆっくり見れば、よそにはない掘り出し物を
見つけられそうな感じですよ~
活気があって、大阪に来るとなんかパワーをもらえるわ~ i-228
ただ、いつも人混みに酔ってしまう私なので
大阪のパワーは、京女の私には強過ぎるのかも i-230


セピックブルー #- URL [2011/05/08 16:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/205-9dbb2952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

