03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

ミシン買っちゃった・・♪ 


ず~っと迷っていたけど、とうとうミシンを買っちゃった
刺繍もロックもない、ほんと最小限の機能のシンプルなミシン
NEC_0122_20110424104704.jpg 
ワイドテーブル、フットコントローラー、サイドカッター付き
2万円を切る価格に思わず飛びついてしまった・・
いや~何よりも音が静かなのに びっくり!!

で、早速、がま口バッグをひとつ製作
NEC_0119.jpg
口金、持ち手、布地の付いた半額になっていたキットを利用
布地は好みでなかったので使わず、お気に入りの echino で・・
底の部分は持ち手に合わせてブルーのフェルトにしてみました
NEC_0118.jpg
中は、キットの裏地を使ってポケット付きに
口金に布地を差し込むがやっぱり難しい・・・

かわいいコウモリの布地が結構余ったので
「流菜、服作ったろか~?」 
 
NEC_0120.jpg

NEC_0121_20110424104704.jpg
そ~やろな・・・

category: ハンドメイド作品

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

すごい!

セピックブルーさん、すご~い!!
家庭科の裁縫の授業が苦痛だった私からは
もう尊敬の気持ち以外の何ものでもないわ~
うちのおさがりの電子ミシン、一度もあけたことがないですもんv-356
もし裁縫が得意だったら、ひめのリードとか
お散歩バッグとか色々作ってあげたいわ!

も、流菜ちゃん、服は結構!って感じですね(笑)
SUSIE #dkrKj4p. URL [2011/04/25 12:54] edit

Re: すごい!

SUSIEさま へ

褒めて頂いて嬉しいなぁ~ ありがとうございます
でも、型紙があるし、縫い方も直線オンリーだから
技術もなんも関係ないんですよ・・・i-229
ミシンは直線縫いさえできれば十分かも~
そーか!お散歩バッグなら流菜も文句言わないですよね
今度、作ってみよっと i-239
セピックブルー #- URL [2011/04/25 21:10] edit

こんにちは
怪盗夢∞と申します。
SUSIE様からリンク繋がりで、拝見しています。
ミシンですか?。。。我が家にもあるはずですが??最近、見かけないな~
でも、小さくて、消音なんですね!!それで安い!
ルナちゃんには、関係ないか?
9歳でも元気ですね
サラ(愛犬の名前)は、まだ2歳なので、わがまま、躾もまだまだです。
私も、月に1度はドッグラン(高雄)に行っています。・・・土曜、日曜以外に行っていますので、あまり多くの方と会うことはありませんが、その分、愛犬は、思う存分走っています。
お会いすることがあるかも知れませんが
そんな時はよろしくです。

リンクさせていただきます。
怪盗夢∞ #- URL [2011/04/26 09:22] edit

Re:

怪盗夢∞さま へ

はじめまして!コメントありがとうございますi-179
ミステリアスなお名前にちょっとドキドキしちゃいました

30年前からあるミシンをずっと使ってたので
技術の進歩にはえらくびっくりしましたよi-282

高雄によく行かれるんですね~
私も平日しか行ったことありませんが、穴場ですよね
ルナがもっとフレンドリーならどんどん行きたいところですが・・
そ~か~、お会いできるかもしれないんだ~
柴ちゃんに会ったら、片っぱしから「サラちゃんですか?」って聞いちゃお

リンクありがとうございます こちらも貼らせてくださいね~

セピックブルー #- URL [2011/04/26 19:23] edit

上手ですね~
キットでもわたしには絶対無理だ。。。
流菜たん、お洋服作ってもらえばいいのに。
きっとかわいいのが出来上がるよ。
はなママ #- URL [2011/04/26 20:54] edit

Re: タイトルなし

はなママさま へ

いやん・・ありがとうございますi-236
ほんとにそんな特別な技はないんですけど
そこそこの物に見えるのなら、とても嬉しい!!

わんこの体にフィットする服を作るのは、難しそ~だなぁ
次は首輪かお散歩バッグにトライしてみますi-179
セピックブルー #- URL [2011/04/27 12:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/201-09e025ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード