04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

子犬を手に入れるには 

柴犬を飼おう! と決定したもののどうやって手に入れるか??
これまで飼った犬は、知人宅に子犬が産まれたよっともらってきたケースばかり。
しかも雑種だ(いまどきはMIXというのかな・・)
純血種となるとそう都合よくはいかないんだな。一般的にはペットショップか・・
店内のあのたくさんの子犬たちから一匹選ぶなんて~みんな連れて帰りたくなるのでだめだ。
よーし まずはネットで情報を集めよう! 便利な時代だな
ところが結構いろんなサイトがあってまたまた混乱
三つほどのサイトに絞って、 しばいぬ・柴犬・シバイヌ 
と連日子犬譲ります情報をチェック!!
数日後、
柴犬の子犬産まれましたー
メス3、オス1 大阪府のブリーダー

よしこれだ! 大阪なら行ける距離だし、ブリーダーとあらばなんか安心。早速メールを送信

返信メールには、男の子は××円、女の子は△△円、
ペットショップよりかはお得な感じ
そして子犬たちの画像が! といっても生まれたてなんでよくわからず・・・
三週間後に会わせてもらうことにした。

オスか?メスか?  んーどうしよう? 
これまではオスしか飼ったことがなく、違いといえばメスは当然ながら
赤ちゃんができるかもしれない・・というぐらいか?
あと室内飼いは初めてだし。  こんな時こそマニュアル本 「柴犬の飼い方・・」
女の子はおとなしくてやさしいのか・・・ふむふむ  ほんとかな?
とりあえず 初めて養女を迎えてみよう!! 
あと、メスは3匹だから選べるしー。
     
三週間後、子犬たちに会うのが楽しみだな
 





category: 犬をを迎えるまで

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/2-725e8155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード