05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

集団接種のシーズン 

この時期、わんこ達には避けて通れぬ嫌なイベント?がありますよね
そうです!狂犬病の予防注射  流菜も早速行ってきました

いつもと違うコースを行くのは嫌がるけど、今日は従ってもらいます

NEC_0099_20110406162123.jpg 
最初は踏ん張って抵抗してたのも、そのうち足取りが軽くなって~♪

NEC_0093_20110406162124.jpg
寄り道を楽しむのはいいけど、終了時間も近づいてるし急ご!

そして、会場入口が見えた瞬間足が止まった
NEC_0085_20110406162124.jpg

視線の先には・・・
NEC_0083_20110406162124.jpg

くるっとターンをし、帰ろうとする流菜を抱っこし中へ
抱っこのままお尻にチクッとしてもらった後
お医者さんに向かってわんわんと文句を言いまくり

NEC_0094_20110406162124.jpg
その後、一切わき見もせず、ひたすら家路を進む

NEC_0084_20110406162124.jpg
お疲れさん、でも来月はまたワクチンがあるからね 

category: 犬のお医者さん

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは。
春はワンコにとって結構イタイシーズンですね。
はなはお薬を飲んでいるので
その間隔をあけてからの接種です。

流菜たんのプリプリお尻、
文句言ってるみたいでかわいいです~
はなママ #- URL [2011/04/07 23:17] edit

Re: タイトルなし

はなママさま へ

入口付近で何匹もストライキしてましたよ i-229
みんな嫌なことされるってわかってるんですよね
考えると、獣医さんもたいへんですよね いろんな子がいて
はなちゃんみたいにみんなおりこうさんだったら
先生も接種や診療がしやすいだろうけど・・・i-239


セピックブルー #- URL [2011/04/08 22:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/195-6575fb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード