07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

きものクラシックコンサート 2011 

昨日「伝統産業の日」2011のイベントとして、きものクラシックコンサートが開催されました
きもの姿の方を京都市交響楽団のコンサートに無料で御招待ということで
事前に応募し抽選で選ばれた1800名が着物姿でコンサートホールに集まりました

P1010750_convert.jpg P1010751_convert.jpg

コンサートの前には、京都・ミスきもの最終選考に残られた20名が登場し
その場でミスきものの栄冠を受けた4名の方が発表されました
皆さん身長がすらっと高くて、顔が小さいです・・・とっても華やか 

P1010774_convert.jpg
コンサートの後には、初仕事として東日本大震災のための募金活動をされました
P1010759_convert.jpg

都合が悪く参加できなかった友達がデザインした帯を
我々二人はそろって締め、宣伝部隊に・・・
P1010755_convert.jpg P1010758_convert.jpg
私は地球上でお昼寝の白熊ちゃん  右の彼女は鍵盤で踊るネコちゃん

やっぱり音符や楽器をデザインした帯の方をたくさん見かけました
せっかく着物姿1800人が集まったので、目の保養をゆっくりしたかったのに
残念なことに小雨が降りだしてきてしまい、みなさん足早に帰宅・・・・

コンサートは、若手で長身しかもイケ面の松井慶太さんの指揮
「のだめカンタービレ」の玉木さんを指導された方だそうです
プログラムのプロフィールに訂正があるとプリントを渡されたのですが
全く別人の方のだったようで、失礼すぎるわっ!ありえな~い・・・
なんとも心地よい音色に、睡魔と戦わずにおれないなんて・・・贅沢だわ
途中休憩でカフェイン注入し、最後の「運命」は堪能 

流菜と記念写真と思ったのにちっとも正面をむいてくれず・・・
P1010763_sh02_convert.jpg

首になんかついてるでしょ?これも写真拒否の原因かな~
この青い物体の正体は、また後日に~


category: 京都・着物

thread: 京都 - janre: 地域情報

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/189-0e92241c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード