07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

京都発犬連れ旅行 網野海水浴編 

2003年8月、今回は夏休み中とあって海水浴です。  行き先は京丹後市網野町
せっかくなので、天橋立にもよって、海岸でランチタイム。
同じ京都府内なんで近いようだけど、結構遠くて約3時間半かかりました。

今日のお宿は、やまとや ホテル ディ・マーレ さん

こちらも犬連れ客専用といってもいいほど わんちゃん大歓迎 のところです。
足洗い場、ドッグランも完備。レストランやエレベーターもわんちゃんと一緒 OK です。
この日もたくさんのワンちゃん連れの皆さんが! なんかウキウキするね、流菜!
ん? そーだ、流菜さんは、自分がわんこということに気付いていないので、実はわんこが苦手だったのです。
これをきっかけに仲良くなってくれたらいいのにな。
chobi.jpg
当時、ホテルの看板犬だった ビーグルのチョビ君
とってもフレンドリーで、警戒心むき出しの流菜にもご挨拶に来てくれました。
runachobi.jpg

1日目の夕食は、海の幸満載の和食中心のディナー。予約しておけばワンちゃん用のお食事も用意してもらえます。
お部屋は、和洋室になっていて広ーくてゆっくりくつろげます。

2003amino7_convert_.jpg
なんで、グランママは、わたしと遊んでくれないんだー?
                 それは・・・どうしても動物が苦手なんです

さて、2日目もよく晴れて、まさに海水浴日和 
遠浅できれいな砂浜が広がる八丁浜海水浴場
サンダル履きでも砂浜が熱くて、流菜を抱いて猛ダッシュで波うちぎわへ。
2003amino_convert.jpg
砂浜は あちち だからテントで休憩
せっかくだし 泳ごうよっ と流菜を30メートルほど沖へ連れていくと
2003amino3.jpg
スイスイと浜辺まで泳いでいきました おー!これがほんとの犬掻きだ  

いっぱい遊んでみんなお疲れさん。 ホテルに戻ってグランパパとちょっとお昼ね・・・
2003amino2.jpg

2日目の夕食は、バーベキューです。
sibafu_convert.jpg babeq.jpg
ホテルの裏は、離湖という京都府下最大の湖です。
ホテルの周りは何もなく、日暮れ後のお散歩は真っ暗なうえ、国道沿いで、ちょうどカーブになっているので、
車には気をつけないと結構危ないかも
グランパパと息子が道路を渡ろうとした時、トラックが猛スピードできて、すっごく怖い思いをしたので・・・
それにしても、ここは犬連れにはほんと至れり尽くせりで、居心地よかったなあ  

3日目は、碇高原牧場へちょっと寄り道。
2003amino5.jpg
羊やヤギが自由にウロウロしてて、うさぎとふれあったりできます。
近くにステーキハウスもあるようでした。 なんかのどかーなところ・・・

流菜が他のわんこともっと仲良しになれたら、ホテルにいるだけでも十分楽しめただろうなあ・・・ 




category: 犬連れお出かけ

thread: わんことおでかけ♪ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/18-ab2b058a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード