05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

柴犬用なのに・・・ 

流菜のフードは、基本的に市販のドッグフードです

ブリーダーさんから譲り受けた時
「ユーカヌバ 仔犬用」をふやかして与えるように指示されて、小袋をもらってきました
しかーし、ユーカヌバシリーズでずっと育てるのは、我が家の家計には少々痛い

そいうわけで、一歳頃からいろんなフードを試してきました
どのフードも食いつきはそこそこよくて、トッピングもバラエティ豊かにと
工夫はしてきているのに、5日ほどすると飽きてしまう・・・

P1010668_con.jpg

なので、数種類のフードを完備し、日替わりで召し上がっていただいている
最近のお気に入りフードはどれでしょうか?   今は「いぬのしあわせ」 

P1010667_conv.jpg

そしてもうひとつポイントが!
最近、犬種専用フードが増えており、柴犬専用というのも何種類かありますね
しかし、なぜか「柴犬用」と表示されているフードは、流菜の体質的に合わないのです 
食いつきはいいのに、後で吐いてしまったり、うん○の量が2、3倍に増えたりする
ほんとに帰り道はお散歩バッグがずっしりと・・・

P1010695_con.jpg

あなた 血統書では柴犬なんですけど なんで?
自然派でないとダメ、手作りが絶対いい、などこだわってる方が多い中
私ももっと研究しなきゃーだめですかー?   流菜さ~ん

category: 流菜の日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

うちも結構フード選びは苦労しましたよ!
ブリーダーさんから分けてもらったフードは
半年過ぎたら飽きて食べなったし、サイエンスダイエットも1袋食べ終えた頃には飽きてしまって、
結果、一番ロングランなのは、流菜ちゃんもご愛用(?!)のベストバランス柴犬用です♪

流菜ちゃんは柴用だと体調がイマイチなんですねぇ
フードも手作りできたらと思うんですけど、
ついつい既製品に頼ってしまいますね
SUSIE #dkrKj4p. URL [2011/03/03 23:44] edit

クーも1歳まで、ユーカヌバラムアンドラライス
でした。今はブリーダーさんに教えてもらったアイムスチキンです。食べ方は、ムラがありますが、
まあ、そこそこ食べています(1日100グラムほど)。
うんちは固くて、少ないです。
旅行や、急用でクーを預けたときのことを考えると、ドッグフードを食べられないと心配ですので、
手作りは時どきにしています。
でも、散歩のときに、やたらと草を食べるので
知り合いに聞いたら、胸やけがしているんじゃないか、って。ドッグフードが合ってないのかなあ、
って気になっています。

ママミント #- URL [2011/03/04 00:51] edit

Re: タイトルなし

SUSIEさま へ

やっぱり選ぶの苦労されてますか。ですよね~わんこだって飽きる!
ベストバランス柴犬用も食いつきがいいので、これはgoodと期待したのに
二日続けて、数時間後に吐いてしまって・・・体質に合わないのかな
流菜は吐きやすいんです、でもその代わり下痢はあまりしません
今後も新製品にトライしながら、日替わり定食を実行していきます

セピックブルー #- URL [2011/03/04 14:07] edit

Re: タイトルなし

ママミントさま へ

クーちゃんもユーカヌバ→アイムスに移行ですか
流菜もアイムスとは一番長いお付き合いになってます
アイムスシニアに変えてからちょっと飽きっぽくなったかも
味違うんかなー?年寄り用やから味も手抜きに・・・?
イースターの柴専用にした時は、1回の散歩中に2、3度で
もう散歩バッグ重た・・になって止めましたi-230
クーちゃん可愛いお顔で、胸やけって・・i-237
セピックブルー #- URL [2011/03/04 14:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/178-b1b46d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード