09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

京都発犬連れ旅行 飛騨高山編 

2003年5月 今回は、飛騨高山方面へ 出発!!
宿泊先は、高山市丹生川町の 弁天荘 さん   こちらはペット大歓迎のお宿です。
周辺には、乗鞍スカイライン上高地新穂高ロープウェイなど、絶景ポイントがいっぱいなのだが、
残念ながらペットは侵入禁止なのです。  
弁天荘さん情報では、近くの 「ジョンの家」 というペットホテルで、観光の間、預かっていただけるという話。

当時はまだ高山インターができていなかったので、京都からだと6時間くらいはかかったような。
名神から東海北陸道へぬけ、川島ハイウェイオアシスでランチ休憩。
ここも淡路島のように、レストランだけでなく、遊園地や公園、ゲームセンターなど盛りだくさんなところだ。
犬連れマイカー族にはとてもありがたい 

途中よったのは 荘川の里
合掌造りの集落と売店が少しあるだけだけど、希少な 犬連れOK のところです。
きれいな川のそばなので、息子はちょっと水遊びを・・・

2003shokawa2.jpg


流菜と動物がちょっと苦手な母のツーショット 貴重な一枚・・・

夕方近くになって、ようやく目的地 弁天荘さん に到着
おー!見るからにわんこ歓迎を示す看板が! 
そして ルナちゃん歓迎 のふだの横で、家族そろっての記念写真をとってくださいました
家族そろっての写真なんてめったにとらないし、いい思い出になったな。現像できたら自宅に送ってくださるらしい・・

shuugou.jpg



お部屋はとても広くてきれい!!  なんと 囲炉裏まで

2003irori.jpg


敷地内にはドッグランも!  宿の周辺ものどかな散歩道がいっぱいです。
HP→  ペットと泊まれるやすらぎの宿 弁天荘

2日目は高山市内へ移動。
土産物屋さんがたくさん並んでいて、とてもにぎやかです。
NEC_0085.jpg

人も多くて、わんこにはちょっとかわいそうだったかな
今回は、子供が喜びそうなとこもあまり行けなくて、ドライブに行ったって感じ・・・
行き先選びは難しいです


category: 犬連れお出かけ

thread: わんことおでかけ♪ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/17-78ecd1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード