05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

お手製もいいでしょ? 

帯デザイナーのお友達にお願いしていた帯が届きました
宇宙っぽいファンタジーな世界にかわいくお昼寝中の
白熊ちゃん   とってもかわいいでしょ?
来月には初締めできる予定・・・楽しみ~
P1010526_convert_20110126143546.jpg
この帯に合わせて、コスモチックなキラキラバッグを作ってみました
ほんとはもっとギャザーを寄せて、ボリューム出したかったのだけど
ほつれやすい布地というのを考慮せずパターンをとってしまい
裁断後に縫い代を調整することになって、口金ぎりぎりに・・・
P1010530_convert.jpg
それでも、自己流にしてはなかなか綺麗に仕上がったかな~
反省を生かし、もうひと工夫して、また作ってみようと思います
P1010527_convert.jpg
猛暑に豪雪と地球温暖化の問題も深刻になってきています
白熊ちゃんたちのこの寝顔を守っていかなくてはなりませんね
2011012neru.jpg
あっ、柴犬のこの寝顔も 

category: 京都・着物

thread: 着物・和風小物 - janre: ファッション・ブランド

cm 4   tb 0   page top

コメント

素敵♪

うわぁ~ものすごく可愛い帯ですね!
着物の事は良く分かりませんがこんな帯
締めて歩いてるお姉さんがいたら、しばらく
尾行しちゃうかも(笑)

あ…もちろん帯の下のおちょぼ口の柴犬さんも
可愛いですよ~♪♪♪(梅干し食べた?)
小雪の母 #xJBwWrgs URL [2011/01/27 00:00] edit

Re: 素敵♪

小雪ちゃんの母さま へ

かわいいでしょ?
後ろ姿ならおばちゃんでも尾行してもらえるかしら~
でも、追い越されないようにしなくちゃ(笑)

ほんとだ、流菜がおちょぼ口になってる
酸っぱいものを食べてる夢? もしくは
京都育ちだから、寝顔は自然と舞妓さん風~


セピックブルー #- URL [2011/01/27 19:44] edit

かわいい~
こんな帯ができるのですね。
そしてこのバッグがわたしはお気に入り。
どちらもお店では置いてないデザインですよね。
着こなしてるお写真もぜひ、見せてくださいね。
はなママ #- URL [2011/01/30 15:23] edit

Re: タイトルなし

はなママさま へ

評価していただいてうれしいな~i-179
和装バッグってなんか似たようなデザインで
どうしても古典的な柄が多いですよね
我流で作ってみましたが、口金など使うと
見た目もなかなかいい物ができますよ
布地選ぶのも楽しいですし・・・

美人のねえねさん、クラッシックなお振袖の次は
カジュアルな着物にトライしてみませんか~?

セピックブルー #- URL [2011/01/30 21:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/162-fe9bb6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード