04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

京都発犬連れ旅行 四国編

2003年3月 柴犬流菜を連れて四国方面へ出発 !!
今回は、山陽自動車道から瀬戸大橋を渡ったので結構時間がかかってしまった。
宿泊地は、高松の屋島山上にある 桃太郎 さん
屋島ドライブウェイを通らないと山上へは行けないので、往復の通行料を払わなくてなりません
こじんまりした展望台だけど、瀬戸内海国立公園内というだけあって
見晴らしはすばらしい
ほんとに展望台の前に旅館が!! 建物は古い感じだけど、中はとてもきれいで
 いい雰囲気です

周りはわんこの散歩コースにもぴったり
お部屋の窓から おーい流菜ちゃーん

ちょこっと行ったところには、なんと水族館が!こんな山の上に?
屋島水族館っていうのかー小さいけどショーとかもあるみたい。
今日は夕方遅かったので、もう閉館してて残念・・・

さて、お食事はというと、
京都で修行をされた息子さんが腕をふるわれるということで
見た目も上品で美味しいです。
その日の泊まりは私達だけだったので、流菜も一緒に広間の方でゆっくり頂きました。
食後の流菜の散歩と出かけたものの、山頂の国立公園内は、電灯もまばらで、
かなり怖かったです
出発時には、息子に桃太郎のデザインのハンドタオルをお土産に頂きました。
HP→ 屋島 桃太郎

2日目は、子供も楽しめてわんこも同行できる 国営讃岐まんのう公園 に向かいました。
途中、さぬきこどもの国というおもしろそうなところがあったので、ちょっと寄り道・・
高松空港に隣接していて、遊具や広場、ミニシアターなど子供が喜びそうなものがいっぱいです。
わんこは、屋内と広場の一部は禁止ですが、同行は OK
HP→  さぬきこどもの国

昼前には、国営讃岐まんのう公園に到着。
ここはひろーい!! キャンプ場やサイクリングコースもあって楽しそうだ
わんこは、入園時に 「迷惑をかけません」 というような誓約書を書かされて、エチケット袋をもらいました。
こんな盛りだくさんの大きな公園にわんこも一緒に入れるってすごく嬉しいな
      mannnou2_sh01.jpg HP→国営讃岐まんのう公園

ここいいなあー  こんなとこ京都近郊にもあったらいいな。

帰りは淡路島に渡り、淡路ハイウェイオアシスで休憩。

明石海峡バックにたそがれる流菜さん・・・

ここも広いし、遊具や水遊び場もあって、テラスで食事もできるから、犬も子供も楽しめるな。
是非、またゆっくりと訪れたいところです。

category: 犬連れお出かけ

thread: わんことおでかけ♪ - janre: ペット