05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

兄ちゃんを怒っちゃだめ・・・ 

流菜が心配そうにのぞいています
なぜでしょうか???
それは、兄ちゃんがお母さんに怒られているから・・
画像 143
人に何か頼まれると嫌と言えないタイプの兄ちゃん
いい面でもあるが、きちんと意思表示ができずトラブルに巻き込まれる危険も・・
今回は、部活仲間のジャイアン的存在の言いなりなってしまったことについて 喝! 
複雑な家庭事情も要因みたいだが、気に入らないとつい手が出てしまうので
学校からも問題児扱いされ、付き合いには我が家でも心配なところがある
しかし、根っからの悪って感じでは決してないので微妙なところ・・

一人っ子で兄弟げんかの免疫もない兄ちゃんにとって
手を出されるのは、やっぱり怖いのだろう 
ついつい強引に出られると言いなりになってしまうらしい
付き合ってあげてもいいかと思えるようなことならいいのだけど
今のうちから、嫌なときはちゃんと嫌と言えなければ
これから大人になっていく中でトラブルに巻き込まれる危険があるので
そこのとこは厳しく注意を・・

その子は時々おごる(食べ物だったり、カラオケ代だったり)
という行動をとるのが、心配のひとつ
中学生同士でおごったり、おごられたりは絶対だめだ
兄ちゃんには厳しく言って、必ず自分の分を返金させているのだが
相変わらず今日もおごってもらったというので、
ちゃんとことわりなさーい!!と 一喝していた場面を
流菜が心配してのぞきにきたのです
画像 141
流菜も怒られる兄ちゃんを見るのは嫌なんだね 
もう許してあげて~とかばっているようでした


category: 流菜の日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/156-f23015de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード