05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

嵐山花灯路 

今日から19日まで 嵐山花灯路 が行われます
渡月橋や嵯峨野一帯がライトアップされ幻想的な世界に・・
周辺の寺院も夜間特別拝観ができるようになっています

これは2年前に行ったときに撮ったもの
P1000029_convert.jpg 
クリスマスの華やかさとはまた違う雰囲気ですね
P1000030_convert.jpg

P1000028_convert.jpg
確か土曜だったので、結構にぎわっていました
兄ちゃんが持っている竹のぼんぼりみたいな物は
竹林のルートの入り口で借りて、出口で返却しました
P1000033_sh01_convert.jpg

ここは 大堰川のそばにある時雨殿 です
任天堂DSを使って、巨大百人一首を体験することができます
P1000021_sh01_convert.jpg
札が大きいので探すのが大変ですが、なかなか楽しいですよ 
花灯路中の土日は夜間も開いているみたいです

百人一首が終わると京都市の地図が映し出されます
自分の家を探しちゃいました  なんとか見つかりましたよ~
P1000018_sh01_convert.jpg
こちらは歌人達との対戦コーナーです
紫式部? と対戦中の兄ちゃん
蝉丸や小野小町なども出てくる勝ち抜き戦です
P1000022_convert.jpg
私達は夕方に行きましたが、貸切に近い状態でした 
時雨殿、あまり知られていないのかな? 結構穴場スポットかも・・ 

日没までの時間は 渡月橋の西側にある嵐山モンキーパークで過ごすのもおもしろいです
山頂にあるので、登るのが大変ですが、見晴らしが素晴らしいです
P1000023_sh01_convert.jpg P1000025_convert.jpg

今年は紅葉が遅れていたので、もしかしたら昼間は紅葉
夜はライトアップと2重に楽しめるかもしれませんね


category: 京都・着物

thread: 京都 - janre: 地域情報

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/143-ae5c961f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード