05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

「出町ふたば」さんの秋メニュー 

我が家のメイン銀行のATMが次々他行の物に変わってしまったので
記帳のために出町まで自転車を走らせねばならなくなった

通り道には「豆餅」で有名な「出町ふたば」さんがある
NEC_0076_20100421162718.jpg

今日もいつものように行列ができている、あっ、でも結構少なめかも!
そういえば季節限定の「栗餅」がめっちゃ美味しいらしいと
聞いていたので、ここは並ばねば・・・

並んでいると、ふたり前のおばちゃんが「栗餅ください」
すると店の人が「栗餅はまだなんです、お昼前にできるんです」
え~!まだないの~?  仕方なく先に銀行へ行くことに 

画像 116 画像 115
10時半頃                          11時過ぎ

そして11時過ぎに戻ってみると、ちょうどできあがったという表示が
もうすでに20名ほど並んでいる

10分ほど並んで、「栗餅」「かぶき団子」をゲット
秋メニューが置いてあり、きれいな絵だったのでもらってきました
P1010229_convert.jpg

丸ごとの栗がおもちを突き抜けんばかりに盛り上がっている
P1010235_sh01_convert.jpg

三色の花見だんごに似ている「かぶき団子」
P1010242_sh01_convert.jpg

流菜も、もうたまらないって表情
P1010239_convert.jpg
大きな栗が飛び出しそうです
P1010240_sh01_convert.jpg
我慢も限界・・・思わず手が出た流菜さん
P1010246_convert.jpg 


category: 京都・着物

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

おぉ~ふたばの豆餅やぁ~
やっぱり美味しいですよねぇ~
おぉ・・・季節限定品が!!
買わなければ。
今度買ってきてもらいます^m^
ルナたん・・・・もらえないよね・・。
お餅やもんね・・・。
栗は貰えたかな(*^_^*)
ポチ #- URL [2010/11/27 14:32] edit

Re: タイトルなし

ポチさま へ

そおでーす!ふたばさんですよ~
いつ行っても行列ですよね~
栗餅はお昼前にできあがるようなので
売切れで撃沈しないように
時間を見計らってゲットしてくださいね
ルナにはもちのかけらを少々あげましたが
小さ過ぎて実感なかったかも・・・i-229
セピックブルー #- URL [2010/11/28 19:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/137-b497b0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード