04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

ヨドバシカメラ 京都 オープン♪ 

11月5日、近鉄百貨店京都店の跡地にオープンした
ヨドバシカメラ 京都に行ってきました~

電化製品好きな私には、待ちに待ったこの日
11時頃の到着でしたが、思ったほどの混雑はなし
通路も広く、ディスプレイもゆったりしているので
とても見やすくなっています

画像 113 
レジがいくつもあるのに、長蛇の列のところもあれば
透いてるところもある。 ここは要チェック!
画像 107
PC・IT関連の書籍が豊富なので、
スクールに通う費用と時間がない独学派の私には、強い見方~

画像 112
ゲームソフトのコーナーもすっきりとしているので
兄ちゃんも喜ぶだろう

さて上階のファッションや雑貨のフロアは・・
ありました! ペットグッズの店
でも、ファッショングッズがメインのようで
ちょっとおしゃれで小悪魔風なデザインが多い
流菜さんには、あまり用はなさそうかな・・

逕サ蜒・111_convert 逕サ蜒・109_convert
店員さんに「どんな種類のわんちゃんですかー?」と聞かれ
「柴なんで合うサイズの物って無いですよね~」と言うと
「んーこれはどうですか?」と真っ赤なコートを勧められた 

逕サ蜒・110_convert 逕サ蜒・108_convert
かわいいけど、いつどこに着ていくのさ? むりっ 

次に、地下2階の食品売り場に行ってみた
結構広ーい! 
すごい混雑だったので、とりあえずひと回りしてみた
美杉屋さんというスーパーが入っているらしい

逕サ蜒・105_convert 逕サ蜒・106_convert
珍しいおにぎりがいっぱい並んでいる
京都駅近くだからか、お弁当などお惣菜の種類が豊富
野菜や魚なども新鮮そうで、goodなスーパー 

パンやお菓子の専門店もちらほら

こちらは、金賞をとったとやらの「北新地」というチョコ
㈱マルシゲさんの「呼吸チョコ」シリーズのひとつ
他にも「祇園」という抹茶チョコなど新作が出ているらしい

逕サ蜒・103_convert 逕サ蜒・104_convert
今だけ50円引き、というのにのってしまい一袋だけ購入
価格は、490円(150g)で、オープン記念の「福銭」を頂きました
アーモンドを口どけやさしいテラミスでくるんだ
一口チョコレートって感じでしょうか・・・

同じ階には、手芸用品ユアサヤさんや100均ショップなどもありました

北山からだと地下鉄に乗って、ポルタ地下街を抜けすぐだし
電化製品からファッション、食品と楽しめるので
今後も通い詰めそうです~ 
駅横のビッグカメラさん、フロアの狭さや立地場所からも
かなりピンチかもしれません・・・

オープン初日にわざわざ行ったんだし
なんか目玉商品をゲットしたのかと言うと
超特価でもなかったのに、ペンタブレットの「BAMBOO FAN」を買ってしまった
いずれ買うつもりだったが、みんなが大きな箱を抱えているのが
なんかうらやましくなって、つい太っ腹に・・・ 

画像
イラストを描くのは好きなんだけど、いつも色塗りがうまくいかなくて
まずは流菜のイラストからトライしてみよっ~

category: 京都・着物

thread: 京都 - janre: 地域情報

cm 2   tb 0   page top

コメント

BAMBOO FANって お絵かきが出来るんですか??
絵って 全く書けないんですけどね
たまーーーに りんを書きたい!って思うんですよ
セピックブルーさん 流菜ちゃん書かれたら
見せてくださいね


真っ赤なコート 何処に行こうか悩む所かも
もうちょっと柴サイズがあったらよかったのに
今年も りんの服を買おうと思ってる私です!!!
気合入れるぞ~(何に?)
 
りんはは☆ #- URL [2010/11/07 16:25] edit

Re: タイトルなし

りんはは☆さま へ

これはペンでボードに描く感じで絵が描けるんですよ~
マウスで形をとるのって難しいですよね
昔、お勤めの帰りにCGを習ってたんですが
残業が増え、結局中途半端で断念したもので
作品、公開できるよう頑張ります~

柴サイズの服ってあまりないですよねえ
寒い時期など、おしゃれなの着せたいのに
ただ、流菜は服を着ると固まるタイプなんですが・・i-229



セピックブルー #- URL [2010/11/08 11:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/129-c619e33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード