03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

北山ハロウィン 2010 

       昨日の話です
朝から北山ハロウィンのためにカボチャのカービングをしている兄ちゃん
今年はカボチャが不作という噂で、1週間前にカボチャをゲットしに行ったが
すでに超特大か歪なものしかなかったので、ちょっと細長いランタンに・・・

画像 097 

流菜はくりぬいた中身の方に興味があるみたい

画像 088

完成したジャック・オー・ランタン
今年は「I LOVE ぺこちゃん」で、かわいい系です

画像 094

私もカットさせてーと横っちょに「不気味な顔を」プラス

画像 093

北山ハロウィンの会場まで持って行きました
いろんなランタンが並んでいます
やはり例年より少ないですね
まだその場でカービング中の人もちらほらいたので
夜のライトアップ時には、もう少し増えてるかなあ・・・

画像 092

メイン会場となる陶板名画の庭にいつものように寄り道
ここは北山ハロウィンの2日間は、入場無料になります 
建築家 安藤忠雄さんの設計だと一発でわかる
コンクリート打ちっぱなしの斬新な建築物

抱っこのままならと流菜も入場の許可をいただきました

画像 091
大きな壁面に飾られたミケランジェロ作「最後の審判」
よく観ると下部の絵は結構恐ろしい描写なんです

画像 090
スーラルノアールと有名な陶板絵画が並びます
小さな空間だけど、私のお気に入りの場所

夜の19時から22時までは仮装パーティが行われます
兄ちゃんも仮装して参加するらしいので、また後ほど~

category: 京都・着物

thread: 京都 - janre: 地域情報

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/126-6659e01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード