07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

ドッグランデビュー 続編 

前回の続きです・・・
高雄の「ワン・遊・ランド」に来た流菜
貸切状態で寂しかったところ、柴犬とチワワのお友達が登場
P1010129_convert.jpg
「遊ぼー!!」と誘いに来てくれるのに
流菜ったら、棒立ち・・・  
P1010130_convert.jpg

愛想のいい2匹は、「追いかけて~」とモーションをかけてくれるのに
いつまでも 棒立ちのまま・・・ 
まったく愛想なしで申し訳ないよ 
だからといってすっごく嫌がっているわけでもないようだけど・・

P1010137_convert.jpg
ドッグランから池を眺めた景色、 紅葉の頃にまた来たいなあ~

流菜の動きにあまり変化が見られないので
そろそろ帰ろうかと思った時、新しいお友達が登場
P1010142_convert.jpg
ボクサーと白いシェパードの超ド迫力コンビ
さっそうと走り出す姿に思わず見とれて かっこいいー

しばらくして、2匹が棒立ちの流菜を発見!
駆け足で向かってこられると、さすがに流菜も猛ダッシュで逃げる
追いかけっこになるかと少し冷や冷やしたけど
そこはお利口さんの2匹、流菜の慌てぶりを察し見逃してくれた

流菜はというと、かなりびびったかと思いきや
大型犬の方が興味を惹かれるようで、そばによっていくのが不思議???
ただ相変わらず棒立ちですが・・・
P1010145_convert.jpg
途中バーニーマウンテンとオールド・イングリッシュ・シープも加わって大型犬天国に

流菜の棒立ち姿にも飽きてきたので、そろそろ退散
再び車に乗って先へ進むと 観空台遊園地とフラワーパークに到着
コスモス園の表示があったので行ってみると、結構な下り坂が続く・・
P1010149_convert.jpg

コスモス園に到着 なかなか広ーい
季節によって花が変わるんだろうなあ・・
P1010150_convert.jpg

来た道を戻って駐車場に出ると、なんやらサーキットコースが
P1010155_convert.jpg
ラジコンカー専用のサーキットでした

パークウェイに来て、そろそろ3時間半になるので帰ることに
嵐山に抜けてもいいけど、帰路には遠回りになるので来た道を戻ることにした

パークウェイの通行料が1.150円かかるけど、ドッグランやその他入場は無料
遊具もあるので子供連れでもそこそこ楽しめそうなところだ
ただ、山道なので、乗り物酔いしやすい人やわんこは要注意

果たして流菜は楽しかったのか??
P1010158_convert.jpg
「あたしゃ、おうちでジャンボーンかじってる方がいいの」
と、言ってるようにどうしても思えて、ちょっぴりブルーな私です・・・






category: 犬連れお出かけ

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

流菜ちゃんの棒立ち姿 かわいい~
大型犬に興味あるんだね なんでかな?
りんは ドッグランに行くと
日影を見つけて寝ます・・・
太陽の位置が変わると 
いつの間にかりんも動いて寝てます
だから なかなか行かなくなってしまったのよね
流菜ちゃんとりんでドッグランに行ったら??
うーーーん まったりしそうですね


りんはは☆ #- URL [2010/10/25 21:47] edit

本当に棒みたい♪

流菜ちゃんの足…本当にピーンと突っ張ってて
棒みたいになってて思わずププ~と吹きました♪
柴犬って大型犬好きなんでしょうか…
我が家の小雪も小型犬にはすぐ飽きますが、大型犬
だとかなり長く遊んでますよ~。
小雪の母 #xJBwWrgs URL [2010/10/25 23:56] edit

Re: タイトルなし

りんはは☆さま へ

ほんとですね! 
うたた寝してるりんちゃんのそばに
流菜がぼーっと突っ立ている光景が
浮かんじゃいましたよ ふふふ・・i-237
わんこがみんな、犬同士じゃれあったり
走り回ったりするのが好きとは限らないんですね
その子にあった過ごし方をすればいいんだわ・・
セピックブルー #- URL [2010/10/26 10:08] edit

Re: 本当に棒みたい♪

小雪ちゃんの母さま へ

棒立ちの心の内はさっぱりわかりませんが
確かにちっちゃい子にちょろちょろされるのは
嫌みたいで、ガウって追い払ってるのに
落ち着いてる大きい子だと、散歩の時でも
並んでぼうーっとしてること多いかもー
パニくって一種の死んだふりだったりして・・i-230
小雪ちゃんと流菜だったらどんな感じでしょうね??
セピックブルー #- URL [2010/10/26 10:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/124-7aeeba02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード