07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

京都発犬連れ旅行 芦原温泉編 

柴犬流菜を連れての2泊3日の旅行を計画したものの、京都からマイカーで行けて、
和室で、犬同室OKで、 子供が楽しめるところに ヒットする宿がなかなか無い・・
旅行ガイドやネットで探しまくるが、ペンションなど洋室のお宿は比較的あるのだが、
和室で、犬も同室OK  というのがやはりハードルのようだ・・・
ようやく条件に合い、予約できたのが 
北陸 芦原温泉の旅館  さつき荘 辻が花  さん

そして、2002年7月、芦原温泉に行ってきました 
ロビーからお部屋までは抱っこですが、ペット連れ専用の客室では
リードもはずして自由に過ごせます
大人5人+子供+犬でも十分広いお部屋でした。ペット連れ専用の部屋だから畳のシミ程度はご愛嬌・・

流菜が真っ先に興味を持ったのは 洗面所の三面鏡 

2002awara2_convert_20100226155852.jpg

ちょっと誰よ? 早くこっちに来なさいよっ! 

awara5.jpg



しばらくお部屋でボール遊びをした後、近くの海水浴場へ

2002awara.jpg

                    私は浜辺でフリスビー♪ 誰にも渡さないわよ!

2日目は、息子を 芝政ワールドに連れて行きました。
芝政ワールドは、すっごいパットゴルフ場があって、めっちゃでかいプールがある遊園地です。
そらもう 年長さんの息子は大はしゃぎ! 
残念ながら、わんちゃんは入場できないので、流菜は孫同然にかわいがってくれるグランパパ に任せ、
近所を散歩したり、お部屋でボール遊びしたりしてのんびり過ごしました。

ここの宿は5キロ以内のワンちゃんという制限がありました。
流菜は生後4ヶ月の子犬だったので、ぎりぎりOKだったような。
あとワンちゃんにも宿泊費がかかります。
犬連れ大歓迎!という感じではないですが、気持ちよく過ごせました。
もっと写真撮っておけばよかったなー。
なんせ7年前なので、記憶も途切れ途切れで情報が少なくてごめんなさいです。
とにかく、初めての旅行だったけどトラブルもなく、ゆっくり過ごせたね。また行くのが楽しみだ♪

  

category: 犬連れお出かけ

thread: わんことおでかけ♪ - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/12-c4c813b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード