03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

カラー装着で病院へ出動 

今年の季節性カイカイはしぶとい・・・
いつもは脇あたりがハゲハゲになる程度で回復していたのに
画像 055
今年は、薬をシーズン中ずっと飲ませているにもかかわらず
どーも治まりきらず、表側にも赤みが出てきた
画像 054
シャンプーもなくなってきたので
一度ちゃんと見てもらおうと病院へ
画像 065
なめなめ防止のカラーではなく
お医者さん噛み噛み防止のためにカラー装着
画像 066
窓からイケメン先生の姿が見えて
超攻撃モードにはいった流菜
画像 063
今日も撃退して得意そうな流菜さん
画像 068
先生のご実家も柴犬を飼ってられるそうで
ご実家からも「今年はカイカイがひどい」と電話があったとのこと
恐るべし、季節性柴犬カイカイ病・・
抗アレルギー剤、ステロイド、そして
掻いてしまったところからの細菌感染を心配して
抗生物質ももらった
「では一週間後に、あっ流菜ちゃんは無理して来なくてもいいですよ
来院すること自体がストレスみたいなんで、写真でもいいですし」だって

画像 067
帰宅してカラーをはずす前にもう一枚と思ったら
動いてしまってブレた
おー、宇宙飛行士みたい 

category: 犬のお医者さん

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

流菜ちゃん カイカイで赤くなってしまったんですね
痒いとカイカイしてしまいますもんね
でも カラーを付けた後ろ姿 ううう~ギュッツとしたい
正面にから見たら とっても真剣な顔の流菜ちゃんが
いるんでしょうね
流菜ちゃん 薬頑張って飲んで 早くよくなってね~
りんはは☆ #- URL [2010/09/27 21:29] edit

Re: タイトルなし

りんはは☆さま へ

掻いたりなめたりしているのを見ていると
こちらも落ち着かないというか・・・
まあ、涼しくなってきたので、少し治まってはきたみたい
体温が高いとと痒みも増しますもんね
りんちゃんやその周辺のわんこは大丈夫ですか?
地域にもよるのかなあ・・・

セピックブルー #- URL [2010/09/28 20:28] edit

流菜たん、カイカイ少しはよくなった?
痒いのって本当に辛いよね。
はなママも毒蛾に刺された時
痒みでおかしくなりそうになりました。
お薬が効いて早く治りますように。
はなママ #- URL [2010/09/28 23:50] edit

Re: タイトルなし

はなママさま へ

薬が効いてきたのか
痒みも治まってきているようです
うまくステロイドの投薬を減らしていけると
いいのですが・・・
はなちゃんはカイカイ大丈夫でいてね~


セピックブルー #- URL [2010/09/29 21:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/113-ea5b4c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード