07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

ひさしぶり!「モモ缶」 

急に涼しくなり、部屋の片付けも軽快に~
ふと本棚に目が留まり、「あー!モモ缶だ、ひさしぶり~」
画像 062

父が亡くなった後、悲しむ間もなく手続きに追われてよれよれになっていた時
偶然本屋で見かけ、なんか惹かれて衝動買いしたコミック「モモ缶」

強面のやさしい旦那さんが、単身赴任に発つ直前、奥さんにコーギーの子犬をプレゼント
しかーし、実は奥さんは犬がとっても苦手だった・・・
その日から悪戦苦闘の日々が始まるのだが、子犬の愛らしさに少しずつ心が・・


子犬のモモの描写がとってもかわいいし、飼い主の若夫婦、旦那さんのご両親など
とりまく人達の様子が妙にリアルでおかしくって、読みながらニヤニヤしちゃいます
なんだかとーっても幸せな気分に~
皆さんもきっと初めて家族を迎えた時のことを思い出されますよ 
私はまだ2巻しか持っていませんが、7巻まで出てるみたいです

baby5_convert.jpg
我が家に来た頃の流菜ちゃん、ちっちゃい 

その後も整理を続けていると、今度は「新・八犬伝」を発見(←だじゃれ)
画像 059

懐かしいなー、子供の頃必ず観ていました。犬が出ていたからかな?
そうそう、ひらかたパークの菊人形が「新・八犬伝」の時も行ったなー
「我こそは玉梓が怨霊~」結構怖いですよねー
そういえば、数年前にケーブルTVで再放送してたのを録画したっけ



category: 未分類

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

流菜たん、ちっちゃ~い。
こんな頃、あったよねえ。
はなが来た時、あまり賛成してなかった義母が
一番喜んでた記憶が蘇ってきました~

「新・八犬伝」
何年か前滝沢秀明くんが主演でお正月にドラマやってましたね。
菅野美穂ちゃんが怨霊で
すっごく怖かった。
はなママ #- URL [2010/09/26 01:03] edit

Re: タイトルなし

はなママさま へ

昔の写真と比べると「こんなに大きくなって~」って
子犬の容姿なのってほんの数ヶ月ですよね・・・

はまママさまの「新・八犬伝」の記憶はドラマなんですね
私の記憶の1番は、NHKの人形劇です  わー!年がばれるー
一応、薬師丸ひろ子さんの「里見八犬伝」も青春時代の記憶ですが・・


セピックブルー #- URL [2010/09/26 17:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/112-c3f9857c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード