05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

ホラー映画好き 

「バイオハザード 4」観てきちゃいました
ネタばれになることは控えますね
baios.jpg

今回は、2Dにしました(3Dはやっぱり目が疲れるので・・年のせい?)
アクションがすばらしく、あっという間に終わったという感じです
アリスの身体はますますターミネーター化し、超能力も兼ね備えまさに不死身・・
もちろんかっこいいのだけど、観ている側にすれば、
「負けないっという安心感」を持ってしまい、ハラハラ感が失せちゃうかなあ
あと、これまでのゾンビ(アンデッドですね)のお食事風景等
ピンポイントの残酷な映像は無くなったように思います
少しストーリー性が希薄で、印象には残らなかったかも
ウェントワース・ミラー演じるクリスとクレア(アリ・ラーター)兄妹は
イメージピッタリで、なかなかよかったです
プリズンのマイケルの頭脳とクリスの身体能力があれば怖いものなし

本作でジル(シエンナ・ギロリー)がカムバックしてると聞いていたので
それもすごく楽しみでした
jill_convert.jpg
本格的なカムバックは、続編になるみたい
そうです、バリバリ次作へ続くという終わり方です
ジルの復活で、期待度もますます up

ということで、結構ホラー好きな私です
「リング」や「着信アリ」など心理的ホラーも好きですが
洋画のドキドキハラハラ系も好きです
(13金とか特に因縁も無く、昼間に怪物がウロウロする系は×だけど)
特に謎解き心霊ものは好き

「ファイナル・デスティネーション」シリーズ
d1hi.jpgd3cir.jpg

昨年シリーズ4作目の「ファイナル・デッドサーキット3D」が公開されていました
因果関係の謎解きがこのシリーズの魅力です

「13ゴースト」「ゴーストシップ」
13ghost.jpg ship.jpg
「13」の方は各ゴーストの背景が興味深いのですが、本編だけではわかりにくいので
特典のゴーストの紹介を観てから、また観ると2倍楽しめます
「シップ」も最後まで謎が解けない奥深いストーリーがいいです

驚かすだけでなく、ホラーもストーリーがなくっちゃ!

でも今一番怖いと感じてることは・・
前回避難させた芋虫が、将来 セススズメ とやらいう
超キモいでっかい蛾 になることが判明したことです
恩返しに現れないことを願います・・・ 
NEC_0077.jpg
このお嬢さんもブラッシング時は、結構ホラーですけど・・・

category: エンタメ・海外ドラマ

thread: 今日見た映画 - janre: 映画

cm 6   tb 0   page top

コメント

キャ~ッ!!
流菜たんが一番ホラーチック(笑)
ホラーは苦手です。
思い出して夜、怖くなっちゃうから。
ほら、先日も怪奇特集ちょっと見て
金縛りっぽいのに遭ったし。
なのでわたしは最近邦画専門です。
「海猿」の前売りも用意してあるけど
行く機会がない(泣)
はなママ #- URL [2010/09/21 16:28] edit

Re: タイトルなし

はなママさま へ

ヒヒ・・怖いでしょー
この子のお得意の表情ですのよ・・
私も子供の頃はホラーを観ては、怖くなって
家族にトイレまでついてきてもらってました(笑)
じゃー観るなって話なんですが、好きなんですよね
父は霊感があったらしく、みえていたみたいです・・v-12

「海猿」いいですよねー
アクションもすごいけど、ストーリーも毎回涙もので・・
是非、スクリーンでハラハラドキドキ感を味わって来てください

セピックブルー #- URL [2010/09/21 23:24] edit

初めまして。
昨日はご訪問とコメントを下さってありがとうございました(^-^)

ホラー映画って小さい頃はよく観たんだけれど
最近なんだか観れなくなりましたぁ~なんでやろう~
邦画ばっかり観てます(*^_^*)

真っ白の歯が光ってるわ。
うふふ・・かわいい。
ポチ #- URL [2010/09/22 08:01] edit

Re: タイトルなし

ポチさま へ

こちらこそ早速のご訪問ありがとうございます v-290
ホラー映画は、一人ではなかなか行きづらいですね
誰かと行くにも、ホラー好きって言ったら
なんかひかれそうな気がしたり・・・i-229

邦画というとぼそぼそしゃべってばかりで展開が遅い
印象があって、せっかちな私は敬遠ぎみでしたが
最近は変わってきてるからか、私もちょこちょこ観てます
セピックブルー #- URL [2010/09/22 13:04] edit

ふふふやっぱり流菜ちゃんのこの顔
かわいい~お鼻クリクリしたいよ!

映画ですか・・・私映画って全然見ないんですよ
ホラーは 絶対見ないと思います
だってやっぱり怖いじゃないですかーーー!
私だったら ホラーにストーリーがあっても
わからないまま終わりそうです・・・
りんはは☆ #- URL [2010/09/23 16:16] edit

Re: タイトルなし

りんはは☆さま へ

映画はあまり観ませんかー?
確かにまともに払ったら1800円は高いし
結構すぐにDVD出ちゃいますよね~
とりあえず、観るときは必ず1000円DAYねらい!
会員になって6回見たら1回無料の特典も利用しまーす
やっぱりスクリーンで観る価値があるかどうかは
吟味しないと、後悔することもありますからね

セピックブルー #- URL [2010/09/23 19:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/111-b02691a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード