07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

犬用カート届く! 

おーい、流菜     届いたよ~
おうちが大好きの流菜ともっとお出かけがしたくって
電車にも乗れるし、行ける場所が増えるという情報を聞き
柴犬OKのカートを探していました

画像 011 

どうしても実物を見て選びたかったので
イオンモールKYOTOのペットプラスに出向き注文した
㈱マルカンの おでかけカートHG です

012_convert.jpg 013_convert.jpg
前後輪とフード、マットをセットするだけで完成
カラーは、このネイビーオレンジがありました
兄ちゃんがネイビーを選んだのですが、なかなかいい色です

014_convert.jpg 015_convert.jpg
メッシュのフードには、日よけ用又は目隠し用のシェードが付いてます
不要時はたたんでマジックテープで留めておけます
前方下部はメッシュのぞき窓?があって、ファスナーでオープンOK

上から見たとこです
017_convert.jpg 018_convert.jpg
ハンドルのところにドリンクホルダーと小物入れがあります
フードの後ろ半分は、中央部分がメッシュになってます
幅30cm×奥行き57cm 15kg以下のペットが対象

乗っけてみました
画像 023  020_convert.jpg
びびっているのか、気に入ったのかは不明ですがおとなしくお座りできています
フードを閉じてみると、自然に伏せの体勢をとりました
お座りの状態ではやっぱり頭がつっかえるからかな・・
 
画像 022  021_convert.jpg
伏せると奥行きに余裕がないかな?と思ったけど
流菜の場合は問題なさそうです
前方の覗き窓を開いてみると、ひょっこり顔を出しました
ちょっと動かしてみても、おとなしく乗ってます
 
025_convert.jpg 026_convert.jpg
折りたたむのもハンドル横のレバーを引くだけで簡単
自立しないのが少し不満だけど、本体7.8kgとまあまあ軽いし
ベビーカーと同じく収納バスケットも付いてて、12.800円ならお得かな

画像 019

まずは、夜に近所を回る練習をして、それから電車に乗る練習をして
そして、涼しくなった頃にあちこちお出かけしようね~
期待と不安でお互い微妙な胸のうちだけど・・・

category: 犬用グッズ

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 5   tb 0   page top

コメント

こんばんは。
これ、伏せしたときお顔が出せるのがいいですね。
はな号も自立しないんですよ~
大きさや仕様は同じ感じです。
これに乗っていろんな場所に行けるといいね。
気候ももうすぐ涼しくなるようだし。
はなママ #- URL [2010/09/10 22:55] edit

Re: タイトルなし

はなママさま へ

涼しくなって、早くお出かけしたいですね
でも犬をカートに乗せて出かけるなんて
昔は考えもしなかったな・・・i-229
ほんとに人間と同じ待遇になりつつありますね
欧米諸国では、もう普通みたいですけど・・
日本も早くそうなって欲しい
あっ、動物嫌いの人は嫌かな? i-227 
セピックブルー #- URL [2010/09/12 07:26] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/09/13 17:21] edit

Re: はじめまして

鍵コメさま へ

はじめまして!
私達は、まだ実際に電車に乗ったことはないのですが
市営地下鉄や○急電車利用で、カートごと移動された
わんこの記事をいくつか拝見して、購入しました
以前調べたのですが、JRは規定が厳しいようで、
カートはだめで、規定内の大きさのケージも追加料金が
かかったと思います
標準的な柴犬サイズは、規定外になるのでJR利用は
無理だと認識したのですが・・・
JR以外は、すっぽり隠れていればOKと改札でも
言われることが多いみたいですよ
注意されたら~ ってドキドキしますよね


セピックブルー #- URL [2010/09/13 22:20] edit

Re: はじめまして 補足です

鍵コメさま へ

補足です
JRはカート型はだめと思っていたのですが
在来線などはカートごと乗ってる人もいるみたいですね
地域、時間帯、車両形態、カートのデザインなど
結局は、その時の駅員さんの判断によるのかも・・・
たよりなくてすみません i-241


セピックブルー #- URL [2010/09/14 10:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/106-e54545ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード