05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

好き嫌いの多い流菜の助っ人 

スウィーツには目がない流菜さん
そばにいないのを確認して、こそっと食べようとしても
必ず嗅ぎつけてくるのが、とても不思議だ???

画像 029 

人間用をわんこにやるのは、やっぱりよくないだろうし
一口、二口か、カップぺろぺろ程度のおすそわけ
画像 028
犬用スウィーツなら文句なしにあげれるし と
プリンとシャーベットを購入したのだが
シャーベットの方はOKだったものの プリンは見事に嫌われた
なんで? 人間用のプリンは好きじゃんか

ドッグフードの場合でも、違う味も欲しいかなーと変えてみるも
それはダメですとそっぽ向くことがたまにある
そんな好き嫌いがある流菜には たのもしい助っ人が・・・


友達のとこのハナちゃん、モモちゃん姉妹 
お残りで申し訳ないが、まるまる捨ててしまうのももったいないので
試食してもらってOKなら貰ってもらいます

031_convert.jpg 033_convert.jpg
プリンの試食  ハナちゃんは合格    モモちゃんは不合格

好き嫌いのないハナちゃんのおかげで 
もったいないオバケに出会わずにすんでます
画像 030
いつもありがとね ハナちゃん! 助かってます 

032_convert.jpg 034_convert.jpg
ハナちゃん姉妹にちゃんとお礼を言っときなさいよ!

でも、ハナちゃんなんだか会うたびに大きくなってる気も・・・
そのうちハナモモ母さんに怒られるかも~ 

category: 流菜の日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

同じで~す♪

流菜ちゃんが何故プリンを食べなかったのか私には分かります。
実は小雪が食べ残したプリンを食べてみたの!
匂いはバニラのいい香りなのに変だな~と思ったから…
で、分かったの。
犬プリンはコンニャクに無理やりバニラ味付けた感じで
人間のとは全然違うって事。
流菜ちゃんの味覚は確かです(笑)
あ…ハナちゃんゴメン…^^;
小雪の母 #xJBwWrgs URL [2010/09/08 21:48] edit

こんばんは。
はなもワンコプリンは
ぺロリともしませんでした。
フードもいろいろ試してダメなものは(殆どダメだけど)
Мダックスのハッピーちゃんのお腹へ。。。
ハッピーちゃん、たしかミニのはずなのに
10キロ近くあるんですよ~
わたしのせいかな?
はなママ #- URL [2010/09/08 23:05] edit

Re: 同じで~す♪

小雪ちゃんの母さま へ

そーでした
小雪ちゃん ペッ てしてましたね i-229
おー、母さまプリンの味見されたんですかー?v-405
そーか、人間用とは食感も違ったんですね
確かにわんこ用プリンに関しては、不評の声が多いみたいですが・・
とすると、ハナちゃんはまれにみる助っ人だったんだ!

セピックブルー #- URL [2010/09/09 13:14] edit

Re: タイトルなし

はなママさま へ

わんこプリン、はなちゃんにも不評でしたか?
フードにもこだわりがあるんですね~
なかなかグルメなんだー
はなちゃんにも強力な助っ人がいるんですね
ハッピーちゃん、たのもしい~です
えっ?10キロのミニダックスですか・・・ e-451
セピックブルー #- URL [2010/09/09 13:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/105-57f25a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード