06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

いちじく狩りに先客 

虫が苦手な私、今の時期は虫が怖くて手入れがいき届かず
すっかりジャングル化してしまったお庭なのですが
いちじくの実が熟してきたので、恐る恐る収穫に・・・
NEC_0006.jpg
小ぶりではあるが、なかなか甘く
油断していると、鳥や蟻に先をこされてしまいます
あるひとつを採ろうした時
いやーな予感がして手を止めた
201008301723000.jpg
わかりますか~? 黄緑の顔が覗いているの
思わず「ぎゃあ~ああああ・・・」
201008301726000.jpg
危ない、もう少しでかまきりごと握るとこだった・・
祇園祭の蟷螂山は好きな山鉾だけど、あんたは苦手です・・・
結局その実からは離れてくれず・・・・断念
NEC_0005.jpg
私の悲鳴に駆けつけてくれた流菜
心配してくれたご褒美にと差し出したけど
遠慮されました・・・
フルーツを食べてるわんこをブログでもよく見かけますが
流菜は、桃も苺もバナナも 食べないよなー

category: 流菜の日常

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは。
はなもフルーツは(も)食べません。
いちじく、美味しそうですね。
コンポートにして食べたいです!
はなママ #- URL [2010/09/04 00:20] edit

Re: タイトルなし


はなママさま へ

ほとんどほったらかしのいちじくの木ですが
毎年、不思議と実をつけてくれます i-179
なるほど!コンポートもいいですね~i-184

はなちゃんもフルーツだめですかー?
フルーツだけでなく、トマトだのきゅうりだの
野菜をもりもり食べてるわんこもいるのに
この違いはなんなのでしょうか・・・?

セピックブルー #- URL [2010/09/04 21:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/101-0ec435c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード