09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

犬を飼おう 

当時5歳だったひとり息子の妹ぶんとして犬を飼うことにした。
実家では子供の頃からずっと犬を飼っていたし、世話には自信あり。
ただ、当時は マンション住まい ・・・ペットは条件付で可。
その条件とは
       1. 体長50センチまでの犬と猫
       2. 両隣と下の階の住人の承諾書が必要
       3. 毎年狂犬病予防接種の証明書を提出


体長50センチ? 鼻先からしっぽか? 頭のてっぺんから地面?
となると、雑種を飼うには成犬の大きさが予測できないからリスクがあるか・・
あんまりちっちゃな犬種では、まだ幼稚園の息子にはずみでつぶされちゃうキケンも・・

やっぱり第一候補の 柴犬にしよ  専門書に表示してある体長をみるとセーフなようだし。
ということで柴犬の子犬探しが始まった


category: 犬をを迎えるまで

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

私も以前柴犬と暮らしてたのでブログ楽しみです。結構マイペースだけど従順な所もあって癒されるよね~v-10
むらびぃ #- URL [2010/02/12 08:09] edit

Re: No title

むらびぃさん、早速のコメントありがとうございますv-286
当時の出来事を思い起こしながら少しずつ紹介していきますので どうぞよろしくお願いします。
runa-p #- URL [2010/02/12 14:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shibawannikiss.blog107.fc2.com/tb.php/1-73b05186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード