08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

レースの障子 

ずっと破れてんなあ と気になりつつほっていた障子

今日こそは貼り替えるぞ~と意気込んだ

「両面テープで貼るだけ、風通しも良いレースの障子」

DVC00023.jpg

まずは、古くなった障子紙をはがして、表面をきれいに・・

これが結構大変なんですよね、つるんつるんになんかならへん~

DVC00024_20110929213217.jpg

次に、いつもならのりをつけていくところですが、

両面テープを貼っていきますよ~

縦方向の外枠 → 横方向の外枠・桟 → 縦方向の桟 

この順番が、後にはがす時にポイントになるらしい

DVC00020.jpg

流菜さん、なんで君はわざわざ前に座るんかな???

DVC00021_20110929213217.jpg

大事なところだから、頼むしどいててくれるかな

DVC00022.jpg

周りをうろちょろする流菜にじゃまされて、なかなか進まない~

もお、そんなとこで寝る体勢にはいるし・・・

DVC00019_20110929213240.jpg

なんとか食事の用意の時間までには完了

DVC00018_20110929213240.jpg

紙に比べたらやっぱりやりやすかったかな・・?

どっちにしても、古い紙をはがす作業で腕がパンパンっす 

あと夜に庭から見たら、紙よりもちょっと透け感が・・・ま、いいか


category: 未分類

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード