09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

宝が池へお散歩に 


週末の京都は ぽかぽか陽気だったので

みんなで宝が池にお散歩へ

ta3.jpg


ちょうど紅葉もいい感じに・・・

ta1.jpg


はいチーズ!って 何度も挑戦して これが精一杯

ta6.jpg


人間の方が足腰やばくなって 途中休憩です・・・ 

ta5.jpg


散歩の後のおやつタイムは 問題なく はい集合! 

ta2.jpg

category: 犬連れお出かけ

thread: 京都 - janre: 地域情報

cm 0   tb --   page top

鴨川の桜 

暖かくなったな~と思ったら、また雨で冷えたり・・・

なかなか春爛漫!と感じられない京都ですが

先日、あまりにも気持ちいい天気だったので、

散歩から とっとと帰ろうとする流菜を抱っこして、鴨川に行った

P1040336_SP0000.jpg

もう終わりかな~と思っていた半木(なからぎ)の道の桜 

P1040331_SP0000.jpg

なかなかいい感じのショットが撮れました

P1040356_SP0000.jpg

ちっとも目線をくれない流菜の一瞬をキャッチ!!

P1040353_SP0000.jpg

いや~ん めちゃめちゃかわいいや~ん 

ほらほら、モデルさんみたいえ~ 

と、誉めたとたん


P1040342_SP0000.jpg

こ、これだ・・・ 

category: 犬連れお出かけ

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

プレゼントはドッグランにご招待 

流菜ちゃんの9才のお誕生日プレゼントとして
高雄のドッグランにご招待することにしました

P1010816.jpg 
とりあえず、お出かけだ~と張り切って車に乗り込む流菜

着いたところは、訪問2回目となる
高雄パークウェイ内の「わん遊ランド」
P1010819.jpg
こっ、ここか・・という表情でしょうか?

幸か不幸かお友達が誰もいなかったので
ちょこっと追いかけっこした後、池の周りを散歩することに・・
P1010836.jpg
思ったより細くて険しい道です
P1010825.jpg P1010826.jpg
どっちかというとこういう山道の方が楽しいみたい

30分ほどかかり池を一回りしてドッグランに戻ってきました
しばらくすると、お友達がちらほらやってきて・・
P1010832.jpg
お~!今回は、落ち着いて挨拶ができているぞ
P1010838_sh01.jpg
茶髪版わさおくんのような大きいわんことも こんちわ!

でもよく見ると表情は はんにゃ になってました

3時間ほど滞在しましたが
P1010843_sh01.jpg
やっぱりワン友とすすんで交友することはなく
エンジョイしているみんなを遠目に見ながら
「帰ろうビーム」を放つ流菜なのでした・・

犬が大好きな兄ちゃんの方が、帰りたくなかったみたい

P1010847.jpg
帰宅後、水揚げされたマグロのようなおふたりさん

また行きたいという兄ちゃん行き先変更を望む柴犬
果たしてどちらの意見がとおるのでしょうか・・・

category: 犬連れお出かけ

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

ドッグランデビュー 続編 

前回の続きです・・・
高雄の「ワン・遊・ランド」に来た流菜
貸切状態で寂しかったところ、柴犬とチワワのお友達が登場
P1010129_convert.jpg
「遊ぼー!!」と誘いに来てくれるのに
流菜ったら、棒立ち・・・  
P1010130_convert.jpg

愛想のいい2匹は、「追いかけて~」とモーションをかけてくれるのに
いつまでも 棒立ちのまま・・・ 
まったく愛想なしで申し訳ないよ 
だからといってすっごく嫌がっているわけでもないようだけど・・

P1010137_convert.jpg
ドッグランから池を眺めた景色、 紅葉の頃にまた来たいなあ~

流菜の動きにあまり変化が見られないので
そろそろ帰ろうかと思った時、新しいお友達が登場
P1010142_convert.jpg
ボクサーと白いシェパードの超ド迫力コンビ
さっそうと走り出す姿に思わず見とれて かっこいいー

しばらくして、2匹が棒立ちの流菜を発見!
駆け足で向かってこられると、さすがに流菜も猛ダッシュで逃げる
追いかけっこになるかと少し冷や冷やしたけど
そこはお利口さんの2匹、流菜の慌てぶりを察し見逃してくれた

流菜はというと、かなりびびったかと思いきや
大型犬の方が興味を惹かれるようで、そばによっていくのが不思議???
ただ相変わらず棒立ちですが・・・
P1010145_convert.jpg
途中バーニーマウンテンとオールド・イングリッシュ・シープも加わって大型犬天国に

流菜の棒立ち姿にも飽きてきたので、そろそろ退散
再び車に乗って先へ進むと 観空台遊園地とフラワーパークに到着
コスモス園の表示があったので行ってみると、結構な下り坂が続く・・
P1010149_convert.jpg

コスモス園に到着 なかなか広ーい
季節によって花が変わるんだろうなあ・・
P1010150_convert.jpg

来た道を戻って駐車場に出ると、なんやらサーキットコースが
P1010155_convert.jpg
ラジコンカー専用のサーキットでした

パークウェイに来て、そろそろ3時間半になるので帰ることに
嵐山に抜けてもいいけど、帰路には遠回りになるので来た道を戻ることにした

パークウェイの通行料が1.150円かかるけど、ドッグランやその他入場は無料
遊具もあるので子供連れでもそこそこ楽しめそうなところだ
ただ、山道なので、乗り物酔いしやすい人やわんこは要注意

果たして流菜は楽しかったのか??
P1010158_convert.jpg
「あたしゃ、おうちでジャンボーンかじってる方がいいの」
と、言ってるようにどうしても思えて、ちょっぴりブルーな私です・・・





category: 犬連れお出かけ

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

ドッグランデビュー 

22日は京都三大祭のひとつ 時代祭でした
その日は母を病院に送り届けることになっていて
その後、時代祭の混雑に巻き込まれるのを避けたかったので
流菜を連れて 嵐山-高雄パークウェイ に寄り道することにした
そこにはドッグランができたらしく、以前からかなり気になっていた

嵐山と高雄を結ぶこじんまりしたドライブウェイだが
景色がよく、ハイキングにも最適で結構穴場的存在

高雄口ゲートから入り、まず立ち寄ったところは
フィッシングエリア  すっごく静かな空間が広がる
来月あたりは紅葉  がすばらしいだろうな
P1010106_convert.jpg

平日のお昼時でしたが、釣りをしてる人がちらほら
P1010107_convert.jpg

再び車に乗って、池の反対側へ進むと
ありました! ドッグラン「ワン・遊・ランド」
どうやらこの日の一番乗りのようです 

P1010110_convert.jpg

駐車場と、ドッグラン入り口の2箇所に大きな扉があって
その内側に大型犬と小型犬に分かれる入り口が・・
P1010111_convert.jpg P1010147_convert.jpg

とりあえず、大型の方に入りました
流菜は走り回るわけでもなく、私の後ろにくっついたまま
私が走ると一緒に走り、遊具に登るとこれまた普通に登ってくる
忠実というのかなんというか・・・
P1010115_convert.jpg

そのうち自らウロウロしだし、勝手にトンネルに入ったり
P1010118_convert.jpg

高い遊具に登ったりと、どうもアスレチック派のようだ
P1010120_convert.jpg

しばらくすると、車が一台やってきて
柴犬とチワワのお友達が入ってきた
流菜は、まず2匹の様子を高台からじっと観察
P1010126_convert.jpg

愛想のいい2匹は、「一緒に遊ぼう」と誘ってくれるのだが・・・


category: 犬連れお出かけ

thread: 柴犬 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード