02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

百味ビーンズ 


ハニーデュークスに入店しました~
人気のお店なので、入店するにも15分ばかり並びました・・

CIMG7220.jpgCIMG7221.jpg

百味ビーンズを始め、カラフルで可愛いお菓子が並んでいます~

CIMG7231_20150204192237c81.jpg

奥に進むと、そのまま「ゾンコのいたずら専門店」に移ります
ゾンコでは特に欲しい!と思うのはなかったかな~ 

CIMG7236.jpg

映画のキャラクターの杖がズラッと並んでます
このエリア外のお店でも、一部を除いてハリポタ商品を売っています
百味ビーンズはハニーデュークスにしか置いてなかったようです・・

この日は、シーズンオフの平日なので18時閉園です・・・

CIMG7242.jpg

JRの車両もハリーポッター一色でした~

imo4.jpg  

翌日 百味ビーンズの試食会です

imo3.jpg


流菜も興味津々・・・

imoo2.jpg

背筋が寒くなるような名前もあります
こちらは絶対口にしたくない ベスト5!

imo5.jpg

息子は左から2番目と3番目にトライ! 
どちらも思わず吐き出した息子・・・
なんか香りがぷ~んとしてきた~ 

私は左から4番目にトライ!
土が付いたままのゴボウを噛んでる感じ??

お口直しは青リンゴがおすすめです

ちなみにお値段は1800円どえ~す   


category: USJ

cm 0   tb --   page top

USJ ハリーポッターの世界 

ゆっくりとランチを済ませ、いよいよハリポタの世界へ~

CIMG7233.jpg
まるで別世界です~

CIMG7188a.jpg
ホグワーツ特急です  裏に回ると客席に座って写真が撮れます (有料)

CIMG7196.jpg
駅の待合室の天井です  鳩じゃなくてふくろうがいるんですね~

CIMG7197_201502022311451c2.jpg
見てるだけでワクワクする街並み

CIMG7227.jpg
ショーウィンドウも可愛すぎ~

CIMG7229.jpg
オリバンダーの店です

CIMG7210.jpg  CIMG7209.jpg
杖が天井まで積み上げられています

CIMG7201.jpg
ホグワーツ城です  城内を散策することができます

CIMG7202.jpg

中に ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー のライドアトラクションがあります
荷物を全部ロッカーに預け、城の中を巡りながら搭乗口へ
4名乗りですが、お隣同士も見えないので、たったひとりで冒険に出るような感じです

なかなか激しい動きです  でも、めちゃめちゃ楽しい~

CIMG7230.jpg

ライドは少し酔いそうになるので、乗る前に飲まなくてよかった バタービール!

CIMG7206.jpg
左がアイスで、右はホット (どちらもマグ付き)
アイスの方は甘いジンジャエールで、ホットはキャラメルミルクティーって感じでした
後で気づいたけど、確かホットはマグ無し(700円)で注文したはずなのに・・・
マグ付きでもらってた・・・ちなみにマグ付きなら1200円? サービスと思っときます 

CIMG7211.jpgCIMG7213.jpg
次はお菓子屋さんのハニーデュークスに入ります

category: USJ

cm 0   tb --   page top

ユニバーサル クール ジャパン 行ってきた 


寒空の下29日、息子と行ってきました ひさびさのUSJです

前回行ったのは、2010年の夏でした その時のレポ→ こちら

あれからずいぶん変わってました
そして今、ユニバーサル クール ジャパン という期間限定の イベントが!

images2I.jpg

この中で興味があるのは 「進撃の巨人」だけだし
あとは、メインの 「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」さえ~

最近はネットで入場券もエクスプレスパスも購入できるし、便利になったね~

しかーし、クールジャパン入場確約付きのパスは既に売り切れだよ・・・
ハリポタ入場確約付きのパスだけはなんとか確保!

そして当日、10時開園だけど、前倒しでオープンすることもあるというので9時には到着
絶対行きたいという「進撃の巨人 ザ リアル」の整理券をもらいに走らなくてはならない~

15分早い9時45分にオープン!! 走るよ~

はい、既に行列・・・でも、そんなに長くなさそう 

CIMG7150.jpg

10時には、整理券ゲットできました

CIMG7162.jpg

ハリポタの予約が 14時だったので、かぶったらどうしよう!という心配もなんのその
たとえかぶるとしても、整理券を渡される時に、「この時間で大丈夫ですか?」と、
確認してもらえるので、時間をずらしてもらったりはできるようです

1時間ほど余裕あるので、とりあえず遠くの ジュラシックパークへ
エクスプレスパスを使うまでもなく、待ち時間5分・・・
何度乗っても楽しい~

通り道の バック・トゥ・ザ・フューチャーは、気持ち悪くなるのでパスして

はい、次はスパイダーマン
こちらはさすがに50分待ちだったので、エクスプレスパスを利用
4K3Dに変わってから初めてでしたが、これも楽しい~

そうこうしてるうちに 巨人のお時間

CIMG7157.jpg
筋肉のリアルさ! 迫力満点!  

そして、ウォークスルーのアトラクションへ

感想は・・・正直ビミョー・・・(´・_・`) グロイの苦手な人はおすすめしませんし

担当のスタッフにもよるのかしれないけど、いまいち盛り上がりに欠けるというか

CIMG7165.jpg
最後に会える リヴァイ兵長のクロノイド   リアルですね

CIMG7175.jpg

こちらの 捕食される寸前 撮影会の方が面白かったかも~

CIMG7177a.jpg
かなりの絶望感、演じてみましたがいかがでしょう?
30分くらい並んだのは、寒かった・・・

寒すぎて思わず飛びついたのは、調査兵団の遠征飯(一般兵士用)

imo1_201501312009343d1.jpg
スープがほんと温まる~  けど850円もするよ 高過ぎでしょ!

次は待望のハリポタエリアへ

category: USJ

thread: 大阪 - janre: 地域情報

cm 2   tb --   page top

夏はいいかも・・雨降りのUSJ その4 

今日の予想気温は、昨日より2℃低い34℃でしょう と
そう、2℃低いのね・・って、昨日は36℃だったのー
2℃低いったって34℃では、もうくらくらするのを過ぎて息苦しい・・・

今回は、USJの最終章です

「ターミネーター2:3D 」に入場しました
サイバーダイン社に見学に来た設定の私達、社員の綾小路麗華さんの説明を聴きながら
サイバーダイン社の技術のすばらしい映像を観ます
t2reika_convert.jpg
さて、この麗華さん、コンパニオンのようなきっちりした身なりに似合わず
少々お口がお悪いお嬢さんで、お客さんを巻き込む毒舌トークで楽しませくれます
ちょっとキャラがかぶる友達がいるので、いつもその友達の顔が浮かび、思わずふふふ・と
麗華さんとのやりとり後、迫力のある映像とショーが始まります

まだ明るいけど時刻は17時を過ぎた頃
15時からの割安チケット「サマー・トワイライト・パス」で入園した人達で少々混み出す
一通りアトラクションを楽しんだので、閉園間際のお土産を求める人の大混雑を避けて
早めのショッピングを楽しむことに・・・
テーマパークのお土産だから、何かそこのキャラクターの商品を!と思うのだが
USJのキャラクターは、どうもしっくりこず・・あまり欲しいとは・・
P1000842_convert.jpg ポップコーンのバケツはかわいい・・
スヌーピーやセサミシリーズはかわいいけど、ここじゃなくてもーだし
他のキャラは決してかわいいとは言えないし・・・

18時過ぎ、「セサミストリート4D」
「食べ乗り」でゲットしたエクスプレス・パスを使って入ったものの
そんなに混雑もなく、いい席に座れたわけもでもなかったので、お得感も半減・・

19時前、皆さんかなりお疲れモード、雨もまた降り出してきて、パークとお別れすることに
パークの外のユニバーサルシティ・ウォーク内のお店で食事をして帰りました

帰宅したのは、21時過ぎ
流菜ちゃーん、ただいまあ  これお土産~!
2usj008030933000.jpg
そんなの装着されても困るよねえ
2usj08031426000.jpg
これも、以前買った頭、クッキーが入っていました
2usj008031114000.jpg
どう?ターミネーターの脳みその味は?                  
2usj007311652000.jpg
ジョーズだよ~  
2usj008030932000.jpg
これも以前行ったときに買ったもので、実はペットボトルホルダー
2usj007311654000.jpg
右は去年買ったスパイダーマンのマスク
2usj08031430000.jpg
兄ちゃん去年パーク内でかぶってたんですよ 
2usj08031432000.jpg
前行った時に買ったポップコーンのバケツ    

ひさびさの流菜ちゃんの登場でした

category: USJ

thread: 大阪 - janre: 地域情報

cm 0   tb 0   page top

夏はいいかも・・雨降りのUSJ その3 

雨降りのUSJの続きです
ディスカバリー・レストランの「食べ乗り」利用で、エクスプレスパスをゲットしたので
ランチ後、早速4Dシアターへ向かう
この日は、15時までは「シュッレック4D」15時からは「セサミストリート4D」にチェンジ!
12時半現在で、「シュッレック」の待ち時間は15分程度だったので
パスは使わず、そのまま入場

P1000838_convert.jpg お決まりの出口にあるお土産物店

次に向かうは、13時半からの 「ウォーターワールド」 のショー
20分前の余裕の参列と思っていたのに、雨がきつくなってきたので急遽中止とのこと
えー急いでやってきたのに・・・中止のアナウンスでも流してくれたらいいのに・・・
入口に来て初めて知るという不親切さにちょっと不満だ

それなら14時からの 「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」
並ぶには少し時間があったので
子供達はすぐそばの 「ペパーミント・パティのスタント・スライド」
プールによくあるような、ゴムボートに乗って曲がりくねったチューブを
滑り降りるスライダーです いつも待ち時間が少なめで小さい子にも人気!

時間もつぶせて「モンスター・ライブ・ショー」へ
ドラキュラ伯爵や狼男、フランケン達モンスターがはじけるダンスショー
P1000820_convert.jpg

私は、結構好きです・・・
ただもう9年目になるんだから、ちょっと新しい曲目でも入れて欲しいところです・・

雨も小降りになり、15時の「ウォーターワールド」は、開演されるかな・・
始まる頃には雨も上がり、無事開演です  これもはずせないひとつですね
毎回、すばらしいアクションと観客を巻き込む楽しいやりとりに魅了されます
前方に座るときは、ポンチョは必須ですよ

P1000821_convert.jpg P1000825_convert.jpg
悪役なのに大人気のディーコン様   今日も笑わせていただきました  
P1000826_convert.jpg P1000827_convert.jpg 
↑ 火だるまの人が鉄塔から落下してます すごー!
迫力満点の爆発シーン  うっ、今日はえらく煙が・・・ゲホゲホッ

P1000829_sh01_convert.jpg

ショー終了後数分間、出演者と写真撮影ができる時間があります
兄ちゃんは以前マリナーと撮ってもらいました

次は 「ターミネーター2:3D」に向かいます
空が明るくなってきたし、もう雨も大丈夫かなあー
途中、「アニメ・セレブレーション」が上映開始直前だったので、思わず駆け込む
ウッディ・ウッドペッカーのアニメーションができるまでをショー形式にしています

16時半の「ターミネーター」の開場まで、ちょうど前の通りでやっていた
「ウォーター・ストリート・パーティ」を観ることもできてラッキー
P1000837_convert.jpg

そしていよいよ「ターミネーター」へ      続きはまた次回に~

category: USJ

thread: 大阪 - janre: 地域情報

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード