03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

観劇で目の保養 


行って参りました 『真田十勇士』 大阪公演

e09.jpg

息子が行きたい~とずっと言うてましたが、学校や部活動で日程を決められずにいたところ

高校受験で10日、12日は学校休みや~と判明し、10日狙いで探したのが1月末

席バラバラでもとれたらラッキーと思っていたら、なんと10列目中央の並び席 ゲット

jyuue.jpg 


茶屋町のハワイアンダイニングでランチをすまし

loco.jpg loce.jpg


いざ、梅田芸術劇場へ

jyue.jpg

キャスト
中村勘九郎、 松坂桃李、 比嘉愛未、 福士誠治、 中村蒼、 高橋光臣、村井良大、 鈴木伸之
青木健、 駿河太郎、 石垣佑磨、 加藤和樹、 真矢みき、 加藤雅也 など・・・豪華です~

立ち回りありーの、笑いありーの、プロジェクションマッピングにワイヤーアクション と
見どころ満載でございました


私の推しメンは、 『加藤和樹さん』

舞台はよく出られているようですが、立ち回りよし!声もすごくとおっていて素敵でした
以前、昼ドラで見かけてから気になっていたのだけど、こんなところでお目にかかるとは

kaz.jpg kaz5.jpg
由利鎌之助 役 


勘九郎さんはさすがでしたね~ 桃李くんもクールでかっこよかった
イケメンをいっぱい拝めて、ほんと目の保養になりました

グランフロントで夕食をとり、THE CITY BAKERY で、パンを買って帰りました
この店3回目だけど、未だ名物の『プレッツェルクロワッサン』を見ることさえできない


citye.jpg

流菜はもちろんお留守番・・・    ごめんね 





category: エンタメ・海外ドラマ

cm 0   tb --   page top

お祝い気分が一転・・・ 

京都は連日の酷暑で、もうグダグダの毎日です

食欲も激減のはずなのに、門出を祝うぞ!に喜んで出て行くもんで

太るんじゃないかと気が気じゃない・・・ でも、美味しい店は美味しいし~!

あ~特に キッチン ゼロ さん の鳥料理 は最高!

tori1_20130715214715.jpg tori2.jpg

と、幸せな気分だったのに、新聞の端っこにショッキングな記事を発見で 


大好きな海外ドラマのひとつ『glee』の主役フィン役のコーリー・モンテースさんが死亡

gl.jpg

ええ・・・そんなぁ   今後のシーズンはどうなるん??
私生活でも恋人とかの リー・ミッシェルは大丈夫なの・・・
死因はまだ明らかになってないみたいですが
薬物依存症のリハビリ施設を4月に出たそうなので、とても残念です

images.jpg 

61DeZMgA7dL.jpg
 
いつか来日コンサートに行きたいと思っていたのに・・・
31歳は若すぎます

category: エンタメ・海外ドラマ

thread: 芸能界のニュース - janre: アイドル・芸能

cm 0   tb --   page top

サークル・オブ・ライフ !! 

会員先行予約でも、ゲットするのに約3時間かかった

「ライオンキング」大阪公演に行ってきました~

DSC_0916.jpg

ミュージカル、サーカス、マジック、コント、いろんな要素が詰まった演目

大阪公演ならではの演出も盛りだくさんで、ナイス!!

DSC_0907.jpg DSC_0908.jpg

評判の 田中シンバ が拝めたのも満足!

お正月にリピートするので、ディズニーアニメのライオンキングを見直しとこ~


DSC_0896.jpg

こちらは隣接する リッツカールトン 大阪 の ツリ―

大阪も徐々にクリスマスムードへ

うちの庭のシンボルツリーも そろそろイルミネーションセットしなくちゃ



category: エンタメ・海外ドラマ

cm 2   tb 0   page top

AKB48ってすごい! 

行ってまいりました、あのうわさの東京ドームコンサート

交通費節約のため、往路は、MKナイトシャトル を利用

新宿・東京駅経由の秋葉原直行便っていうのがあるんですよね~

座席はなかなかゆったりしてて、ネックピローや歯磨きセットなどのサービスもありました

DSC_0303.jpg DSC_0304.jpg

京都駅発 23時⇒ 秋葉原着 予定より少し遅れて 8時頃

駅前のタリーズコーヒーにてモーニングしながら、AKBカフェ&ショップ開店を待つ・・・

DSC_0308.jpg

AKBカフェやショップに入るのには、それぞれ整理券をもらう必要があるようで

しかも、ショップもカフェ側シアター側と2つあり、それぞれ整理券がいるとのこと

11時40分カフェ側ショップ整理券 と 12時10分シアター側整理券 をゲット


周りにはフィギュアのお店も多くてやっぱり独特の雰囲気です~

お隣にはガンダムカフェとやらも・・・

DSC_0305.jpg DSC_0307.jpg

40分ほど時間が空いたので、その間に少し離れたAKB劇場

DSC_0309.jpg

劇場と言っても、ドン・キホーテの8階ですから・・

しかもコンサート中のため休演で、7階までしか行けませんでした

DSC_0310.jpg DSC_0311.jpg

みんなペンライト振って盛り上がるらしいので、兄ちゃんも電池式のいいやつを購入

お母さん用に!と、使い捨ての安いのも買ってくれました


そうこうしてる間に、整理券の時間になったので、ショップにもどります

入るの大げさなわりに、店ちっちゃ種類すくな!

ま、兄ちゃんは、気に行ったグッズがあったようで満足してましたが・・


開場時間1時間前くらいになり、ドームに移動です

DSC_0313.jpg

全席指定なのでゆっくりできますが、オフィシャルグッズを買う人は早朝から並ぶようです

2時頃には、今から並んでも5時の開演に間に合いません~とアナウンスが・・・

DSC_0312.jpg

2階3塁側 D31ブロック で、遠いかなと思ってたけど、よく見渡せる場所でした

応募総数 84.4万人、当選倍率 5.87倍のプラチナチケットをゲットしただけよし!

DSC_0317.jpg

全51曲+アンコール6曲 聴く方も結構疲れます・・・

ちょうど前の席が小さな子供だったので、着席のままでもよく見えてラッキー

この日のサプライズは、たかみなのソロデビュー発表


DSC_0346.jpg

来場者に特典プレゼントとして、うちわとペンライト

貴重な体験をありがとう です・・・・

category: エンタメ・海外ドラマ

thread: AKB48 - janre: アイドル・芸能

cm 0   tb 0   page top

車中1泊2日のAKB東京ドームの旅 

「AKB48 in 東京ドーム 1830mの夢」 に、今晩から行ってきます


(東京ドーム公演は1日に4万8000人、3日間で計14万4000人を動員するが、

それを大きく上回る84万4721の応募があったという。当選倍率は約5・87倍だった)

このプラチナチケットを入手した 強運の 我が家の兄ちゃん

tichet.jpg

こんなとこで運使ってどうする~??って気もしますが・・・

ま、一生に一度かもしれないので、楽しんできま~す

DSC_0231.jpg

つ~ことは・・・あたしはお留守番ってことね 

ごめんやっしゃ~ 流菜ちゃん 明日の晩には帰るからね



category: エンタメ・海外ドラマ

thread: AKB48 - janre: アイドル・芸能

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード