03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

メリークリスマス 


おとなもなんとなくウキウキしちゃうクリスマスも終わりましたね

流菜に被り物なんて ちらつかせただけで ムキっ歯になるから無理~

そんな時 加工って便利だわ~

a4_20161226120732bbc.jpg

今年は兄ちゃんのバイト先のモスチキンで メリークリスマス!

a.jpg

ベビーシュークリームにトッピングの格安ケーキもね

a3.jpg



ちょっと早目の女子会は ダイズ デリさんのケータリング


c3.jpg

お洒落なレストランで クリスマスディナーもいいけど

ケータリングでホームパーティーもいいね

d.jpg


category: 未分類

cm 0   tb --   page top

カナダ留学レポ 


もう毎日 35度 とか体温じゃん 

暑い・・・と ルナとだらだら過ごしている私の楽しみは

カナダ バンクーバーに留学中の息子から送られてくる画像 


cn1.jpg

日替わりでこんなん飲んでるの~? 


cn3.jpg

こんな脂っこいもんばっかり食べてんの~? 


cn2.jpg

リッチモンドのナイトマーケットって楽しそう~ 


cn5.jpg

スィーツ可愛いけどめっちゃ甘そ~ 


って、食べもんばっかりやん! 食べもん見せといたら喜ぶって思われてんのか?



cn4.jpg

そうそう こういう景色もほしいのよ 


cn7.jpg

わぁ~キャピラノ吊り橋! これなんか最高に楽しそう~   


と、行った気分になって、ひとりニヤニヤして過ごしています 

category: 未分類

thread: カナダ - janre: 海外情報

cm 0   tb --   page top

今度は兄ちゃんがホームステイ 


1日から息子がカナダ留学へ

準備は完璧に近い状態にしたい 石橋叩きまくるタイプの私 

「あれは持ったか?」

「機内持ち込みと預け入れの荷物の中身は大丈夫か?」

「出入国のシュミレーションはできてるのか?」

と、 超めんどくさい母 (裏を返せば 超できたマネージャーなんだけどな)

だって没収されたり、パニくったり と向こうに着く前にトラブるのって 嫌や~ん


ほんと搭乗待機中というLINE がくるまで、こっちがドキドキ・・・・(//>ω<)

離陸後はこっそりフライト状況をネットで確認しつつ

行ってしまえばあちらからの連絡をかしこく待つ よい母 


ホームステイ先は、ノースバンクーバー() 通学先はバーナビー() 結構遠いのかな?

bebc.jpg


バス と シーバス を乗り継いで通うらしい

かしこく待ての状態でいる私を気づかって、日に数枚画像を送ってくれます




fu12.jpg fu14.jpg

可愛らしい家に、優しそうなホストファミリー

パパさんはシェフ  ママさんはナース  って最強やん


can1.jpg

同じ大学の違う学部の子と一緒らしい

2段ベッドって懐かしい~


0190f7b85ddab1cf4ddf959fe3799a82f4c39d242b.jpg


ランチは手作りサンドに、コ―ク、スナック?  


6d1.jpg

スケジュール表もゲットしたことだし

ひと月の間   ストーカー   ふ・ふ・ふ・・・

category: 未分類

cm 0   tb --   page top

トイプーのホームステイ 終了 


流菜姐さんになんとか取り入ろうとアピール!

fu1.jpg


姐さんにそっくりの置物で特訓したけど 


fu3.jpg



 (´∀`σ)σ  全く効果なし・・・


fu2.jpg


愛らしい姿で楽しませてくれた19日間

[広告] VPS



そんなふたりが自宅に帰っていきました

寂しい・・・これってペットロス?  

ペットホテルでも始めようかしら~

category: 未分類

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

cm 0   tb --   page top

ホームステイ その2 


我が家にホームステイ中の トイプーペア

お顔もしぐさもすべて愛らしくて、ずっと眺めていても飽きません・・・

ad3_20160726093149cc9.jpg

そんなおふたりはベジタリアン!

もちろんドッグフードにトッピングではあるんですが

それが → りんご、キュウリ、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも

試しに流菜姐さんに差し出すと・・・

ad2_20160726093147204.jpg ad1_20160726093146fa1.jpg

キュウリ? なにそれ? カブト虫じゃねーし とでも言ってるのか そっぽ・・・

いも類はありえるけど、きゅうりって! (;゜0゜)

おふたりは美味しそうに シャキシャキ 音を立てて食べてました


滞在中、一回は姐さんにご挨拶も必要かと 

ad4_2016072609315004b.jpg

基本 犬に興味なしの姐さん なので ほぼ無視・・・  (。´・(ェ)・)

ad5.jpg

君たちにはモンスター到来だったのかな?

category: 未分類

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

cm 0   tb --   page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード