10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

柴犬にキッス♡

柴犬流菜の日常の様子や京都近郊の情報をお届けします

ラインスタンプ 新作 「みんなのワンコとニャンコ」 


LINE スタンプ の新作が販売開始になりました

写真利用が可能になって 制作が随分楽になりました


li1.jpg

li2.jpg

お友達のわんにゃんにモデルになってもらったスタンプです 

ブログにも登場してくれたワンコ達や流菜もいま~す 

全24個セット 120円 こちら から 


category: ハンドメイド作品

thread: 実用・役に立つ話 - janre: 趣味・実用

cm 0   tb --   page top

和装小物グッズ 

  
昨日はハロウィンでしたね

週末の北山ハロウィンは あいにくの大雨で

パレードなど中止になったイベントも多かったようです


我が家でも気持だけハロウィン・・・


sp1.jpg  sp2.jpg


イギリスから帰ってから ほそぼそと小物作りを~

手ぬぐいをリメイクして 和装エプロン


ali3_20171025195135162.jpg



レジンの 帯留 兼 ブローチ 


ali1_20171025195132d4d.jpg


先日の誕生日には 天候に関係なくできるようにと

レジンランプ を息子に買ってもらいました

category: ハンドメイド作品

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

cm 0   tb --   page top

ハロウィン着物コーデ 


お久しぶりの更新となりました  すっかり秋  ですね

台風は風がきつくて 翌朝の落ち葉の掃除が半端なかった・・・ のですが

その日は ハロウィン着物コーデ  でランチ♪ だったので掃除は後回し

着物日和 「パイレーツの帯」 デビューです

イメージに合わせて 前日の夜に 即席レジンの帯留も作製

ali4_20171025195138eee.jpg


この夏に作ったミニボストンもデビューです


ali2_201710251951349c6.jpg


数年前にネットで一目ぼれして買い込んだ 「アレキサンダー・ヘンリー」の生地

その数ヶ月前に初めて見つけた時は SOLD OUT  

再入荷の保証なんかなかったけど なんとなくショップにアクセスし続けて・・・ 

ある日 わずかだけど再入荷 を確認した時のこと 今でも覚えています 

ar1_20171025195251f66.jpg

あれこれイメージして形にするまで長いことかかりました 

一年前に パイレーツの帯を仕立ててもらって 

ようやくそろって ハロウィンコーデとしてデビューしました


流菜はというと

ali5_2017102519513861a.jpg

夜は冷えるので ぴったり寄り添って朝までこの状態です 



category: ハンドメイド作品

thread: 着物・和風小物 - janre: ファッション・ブランド

cm 0   tb --   page top

長寿犬認定式 


先日 京都動物愛護フェスティバルに行ってきました

愛護センターの名誉センター長の杉本彩さんのトークショーなどもあり

岡崎公園の会場はとてもにぎわっていました


sh3_20170927095520c19.jpg

目的は長寿犬の認定式に参加するためでしたが

残暑も厳しく 犬嫌い人嫌いのため  残念ながら主役はお留守番

代理として認定書を受け取りました

sh5.jpg

ワンちゃんもたくさん来てましたが  

当然シニア犬がほとんどなので お疲れぎみの子も多かったです

sh4.jpg

設置されたテレビ画面に 全部の認定犬のスライドショーが映されるので

自慢の我が子を撮ろうと 飼い主さんは必死・・・

sh6.jpg

見逃すと45分待たなくてはなりませんが

運良く 我が区の順番がきたので そう待つこともなく パシャり

sh7.jpg

帰宅後 流菜さんに認定書を授与

sh1_201709270955234cb.jpg

「なんすかこれ? 食べれませんけど・・・」  

そうだよな~  気のきいた粗品でも欲しかったよね~

category: 流菜の日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

cm 0   tb --   page top

長寿犬セレモニーご招待 


今年の夏も暑かった~

シニアの流菜にはさぞこたえただろうと思いきや

結構元気な15歳にびっくり

cel2.jpg

今朝も 贅沢に朝風呂♪   いつもはシャワーなので初バスタブ

cel3.jpg


午後ポストをのぞくと 長寿犬認定式の案内状が届いていました

京都動物愛護センター 名誉センター長の杉本彩さん も参加だって~


cel1.jpg


あたしはかんべん!  認定書受け取りの代役は任せた


cel4.jpg


と、いうことで 9月23日はセレモニーに行ってきます


category: 流菜の日常

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

cm 0   tb --   page top

プロフィール

LINEスタンプ作りました

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード